FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

フェイスパウダー2つ

マスク生活でも、肌の質感もキレイにキープしておきたい! という人も多いはず。これから暑くなる季節やマスク生活でも崩れにくく、くすみや毛穴はカバーできて、パッと明るくツヤのある肌を作るパウダーについてご紹介します。


ツヤ感UP!気になる皮脂や汗崩れ予防するパウダー

フェヴリナ スパークリング プレストパウダー

マスクをしていると口もとがこもりがちになり、皮脂や汗によってファンデーションが崩れやすいのが悩み。また、目もとしか見えず顔が暗く見える気がする…と感じるときはありませんか?

そんな人におすすめしたいのは「フェヴリナ スパークリング プレストパウダー」。くすみ、毛穴、乾燥などの肌の悩みをひと塗りでカバーする高機能パウダーです。

フェヴリナ スパークリング プレストパウダーのフタを開けた状態

異なる2種類(球状とプレート状)のパウダーを配合していて、毛穴や細かいシワには球状の「ソフトビーズパウダー」、目立つシミやシワにはプレート状の「レフェクトパウダー」でカバーし、光反射効果でツヤ肌に仕上げてくれます。

テカリの原因となる皮脂を吸着し、肌表面には撥水性の被膜を作る高密着の「フィットポリマー」によって汗を弾くので、これからの時期でも安心。
7種類の美容成分や天然の保湿成分を配合しているため、しっとりした使用感で粉浮きしづらいのも特徴です。

パウダーは透明タイプで、塗った瞬間に肌を磨いたようなツヤ感が出て、パッと発光したような明るさがあります。

フェヴリナ スパークリング プレストパウダーを手の甲につけた比較

よく見ると細かなラメが見えますが、ギラギラとした感じはなくとても自然です。これひとつでもくすみや毛穴もカバーできて、肌をキレイに仕上げてくれますし、リキッドファンデーションやBBクリームなどと組み合わせてもいいです。

フィット力抜群!毛穴をカバーしてナチュラルマットに仕上がるパウダー

ラフラ ナチュラルベースパウダー

マスク生活によって肌荒れも気になるし、あれこれ塗りたくないけど、肌はキレイにみせたいという人も多いのではないでしょうか?
そんな人におすすめしたいのは「ラフラ ナチュラルベースパウダー」。植物由来成分を中心とした99%天然由来成分でできたパウダーです。

植物生まれで、吸湿性の少ない「デンプン」、パウダーの中に含まれる「ヒアルロン酸内包パウダー」が肌にうるおいを与えたあと、余分な皮脂を吸着し、テカリを予防することで、サラサラなのに乾燥しない仕上がりをキープします。

ラフラ ナチュラルベースパウダーの中身

人肌のキメと同じ大きさに調整した「NSCパウダー」によって光を乱反射させ、より透明感のある肌に演出します。

ラフラ ナチュラルベースパウダーを手の甲につけて比較

超微粒子パウダーが毛穴の凹凸にしっかりフィットし、厚ぼったくならず、透明感を出してナチュラルな美肌に仕上げます。
質感としてはマットタイプで、毛穴、テカリ、赤みなどをカバーしてくれる印象です。

ラフラ ナチュラルベースパウダーとフェヴリナ スパークリング プレストパウダーの比較

素肌感と透明感、磨いたようなツヤ感重視なら「フェヴリナ スパークリングプレストパウダー」がおすすめ。肌荒れをカバーできてマットな仕上がりを作るなら「ラフラ ナチュラル ベースパウダー」がおすすめです。

ラフラ ナチュラルベースパウダーとフェヴリナ スパークリング プレストパウダーの比較

どちらもつけ心地は軽くて、時間がたつほど肌になじんで、それぞれのツヤ感、マット感がわかりやすいです。
化粧下地とそれぞれのパウダーだけでも十分肌の仕上がりがキレイなので、マスク着用時にもぴったりです。
暑い季節はあまりファンデーションは塗りたくない、だけど肌はキレイに仕上げたいという人はぜひチェックしてみてください。

フェイスパウダー2つ

連載・関連記事

  1. 今年の紫外線対策は準備OK? 外出時や室内時の日焼け止めの使い分け方

  2. 【肌フローラが美肌の鍵】2,000円以下ではじめられる話題の美肌菌*コスメ!

  3. 【40代お悩み】リモートワーク中の朝のUVケアや化粧はどうするべき? しなくてもいい? 

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21

関連記事

  1. Beauty手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    手持ちのアイシャドウでも代用可能! 目もとの印象をグッと引き上げるマスクメイク

    19
  2. Beautyおうち美容におすすめ! 透明感アップ! つるんとした肌ざわりを作る炭酸コスメ2選

    おうち美容におすすめ! 透明感アップ! つるんとした肌ざわりを作る炭酸コスメ2選

    13
  3. Beauty進化系マスクの機能がすごい! つけるだけで小顔効果&血流促進で老け顔予防になるマスク2選

    進化系マスクの機能がすごい! つけるだけで小顔効果&血流促進で老け顔予防になるマスク2選

    25
  4. Beauty“ハンドプレス”で美肌スイッチがオンに?! 肌がゆらぐ季節こそ行いたい、スキンケアのテクニック

    “ハンドプレス”で美肌スイッチがオンに?! 肌がゆらぐ季節こそ行いたい、スキンケアのテクニック

    26

あわせて読みたい

Pickup