FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    19

ザ・ウェットディタングラー

「濡れた髪をブラシでとかすと髪の毛に負担がかかりそう」「お風呂上がりのブラッシングは髪がからまる」そんなふうに感じている人も多いのではないでしょうか? 今回は、そんなイメージを覆す、濡れ髪専用のブラシをご紹介します。濡れた髪の毛のケアに悩んでいる人は要チェックです!


シャンプーをしてお風呂から上がったあと、タオルドライだけでは髪の毛がからまっているので、いつもブラシで髪をとかしてからドライヤーをかけています。とはいえ、濡れた髪なのでそう簡単にブラシが通るわけではありません。髪をムリに引っ張れば頭皮や髪の毛に負担がかかってしまいますし、だからと言ってからまったままの髪をそのまま放置するわけにもいかない…。そんなときにおすすめされたのが、濡れ髪専用のヘアケアブラシ「ザ・ウェットディタングラー」。

タオルの上に置いてあるザ・ウェットディタングラー

こちらは、イギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」を販売している会社から出ている商品で、濡れた髪に負担がかかりにくいのが特徴です。長短二段構造ブラシにより、長いブラシで髪のもつれとからまりを解きほぐし、短いブラシでキューティクルを整えることができます。

ザ・ウェットディタングラーを横から見た画像

ブラシを横から見てみると、長いブラシと短いブラシが交互に並んでいるのがわかります。
実際に使ってみると、力を入れることなく髪の毛をスーっととかすことができ、「ブラシに髪の毛がからまって途中で止まってしまう」なんてこともありません。今まで使っていたふつうのブラシと比べると、明らかにザ・ウェットディタングラーでとかしたほうが、髪へのダメージか抑えられているのがわかります! 髪の毛もしっかりまとまるため、「ドライヤー後に髪の毛が広がってボサボサになる…」という私の悩みも解消されました(効果には個人差があります)
私は、お風呂上がりに髪をとかしたりドライヤー前に使ったりするのはもちろん、トリートメントをなじませるときなどに使うこともあります。

ちなみに、私が使っているのは、ザ・ウェットディタングラーのソフト&ダメージというもので、傷みの多いダメージヘアや細くて繊細な髪の人におすすめ。実際に使ってみるとわかるのですが、ブラシがとてもやわらかく、頭皮へのあたりがやさしいのも特徴です。
ほかにも、ザ・ウェットディタングラーのスタンダートタイプのもの、小さくて持ち歩きにも便利なミニサイズのもの、ロングや毛量の多い人におすすめのヘアサロン使用のものなどがあります。

お風呂上がりにスムーズなブラッシングがしたい、濡れた髪への負担を抑えたいという人は、ぜひお試ししてみてください。濡れ髪専用ブラシで髪へのダメージを抑えて、憧れの美髪に近づきましょう!(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

  1. 無香料でノンアルコール! 髪の毛にも使える日焼け止めスプレーが重宝♪ #Omezaトーク

  2. 2021年の夏シャンはこれ! ドラッグストアで買える、美容師さんおすすめクールシャンプー3選

  3. 疲労やストレスを解消する頭皮ケアのやり方。新生活に合わせて始めたい!おうちでできる本格スカルプケア

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    19

関連記事

  1. Beauty世界初! 生はちみつで髪と頭皮がぷるぷるになる「素髪東京 AOYAMA」極上ヘッドスパ体験レポ

    世界初! 生はちみつで髪と頭皮がぷるぷるになる「素髪東京 AOYAMA」極上ヘッドスパ体験レポ

    4
  2. Beauty脱・美容室難民! 自分にぴったりのヘアスタイリストを探せる新サービス「MIRRE」がスタート!

    脱・美容室難民! 自分にぴったりのヘアスタイリストを探せる新サービス「MIRRE」がスタート!

    12
  3. Beauty髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    6
  4. Beautyジムやアウトドアでも大活躍! 香りも使用感も満足のサスティナブルなシャンプー新作2品

    ジムやアウトドアでも大活躍! 香りも使用感も満足のサスティナブルなシャンプー新作2品

    12

あわせて読みたい

Pickup