FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    13

サンダルをはいて家のなかでできること

AYAさん、mieyさんら豪華出演陣とともに熱いフィットネスタイムとなったFYTTEのオンラインイベント「The Fit & Wellness Live 2021 at home」。本イベント中に紹介した「美人足サンダル」についてレポートします!


さる6月26日(土)に行われたFYTTE主催のオンラインフィットネスライブ「The Fit & Wellness Live 2021 at home」、おかげさまで多くの方にご視聴いただき、いっぱい体を動かし、汗をかき、気持ちよく終わることができました。本当にありがとうございました。フィットネスプロデューサーのAYAさんには全身の脂肪を燃焼するハードなトレーニングをがっつり教えていただき、骨盤調整ピラティスインストラクターのmieyさんには美脚エクササイズを、顔ヨガアドバイスインストラクターの柴田彩さんにはマスク老け解消の顔ヨガを、ご指導いただきました。顔から脚から、全身まで、くまなくトレーニングできるスペシャルプログラムでした!

本イベント中にFYTTEから最近発売となったムック本「ミオドレ式美人足サンダル」の紹介コーナーも少しだけいただきましたので、その様子をレポートいたします。

イベント中にサンダルを紹介

ずうずうしくもイベントにお邪魔してご紹介したのですが、このサンダルのポイントは、まずは監修の先生です。このサンダル自体がモデルさんやタレントさん、最近はアスリートの方にも大人気の『ソリデンテ』というサロンの代表であり、理学療法士の小野晴康先生に監修をいただき開発しています。先生はかつて義肢装具士としてリハビリの現場で働いていたこともあり、そういった経験から、今回の足のためのサンダルをまったくのゼロベースで考案しました(現在こちらは意匠登録、および実用新案申請中)。

サンダルの形状は足に対して長さが短く、親指の部分にエッジがついていて指が開きやすくなる構造になっています。さらには、土踏まずの部分がアーチ状にふくらんでいます。はくと土踏まずが刺激されて気持ちがよく、さらに脚の裏側(ふくらはぎやアキレス腱のあたり)が伸びます。親指を開く構造部分は外反母趾などのある人は最初は痛いかもしれませんが、縮こまった五指が気持ちよく広がる構造です。

サンダルをはいた足

MCヤハラさんも3週間お試ししてみたとのことで、「もともと外反母趾ぎみなので、親指のあたりがグ~っとストレッチされる感じがいいなと思いました。また、かかとの部分がないので、ふくらはぎのストレッチにもよさそう」とコメントをいただきました。

実際にはくと、このようにかかとが落ちます。また、サンダルの角度は前が高くななめになっているため、足の裏側がめちゃくちゃ伸びてすごく気持ちがいいんです! おうちでのリラックスタイムにはいていただきたく、テレワークの合間でちょっとストレッチしようかな~というときに、このサンダルをはいて足踏みしたり、1日使った足をちょっとリラックスするために入浴後にサンダルをはいてストレッチするなど、そのくらいの使い方でも十分効果的だと思います。いまは梅雨時で家で過ごす時間も多いと思うので、外を出歩かない分、家の中でこのサンダルをはくだけで足のストレッチをする、というのはとっても簡単でおすすめです!

また、いわゆる健康サンダルって真っ黒だったり落ち着いた色だったりすること多いのですが、こちらのサンダルは地の部分がくすみラベンダー色、固定バンドがミントグリーンでさわやかな色味なんです。自宅にいてもテンションが上がるカラーリングにもこだわりました!

とにかく一度はいてみないとこのよさは伝わりづらいかもしれませんので、ぜひお試しいただければうれしいです!

サンダルムックの表紙とサンダルをはいたモデル

こんな美人足サンダルPRタイムもあった「The Fit & Wellness Live 2021 at home」は7月25日までアーカイブ配信中です! じっくり2時間半を運動の時間にあててもいいですし、出演者のコーナーごとに見てトレーニングするのもおすすめです。この期間内であれば何度も見て、AYAさんやmieyさんと一緒にフィットネスできますので、ぜひご視聴ください!

アーカイブ配信はこちらから!(FYTTEのサイトトップからも見られます)

(編集長ホボ)

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    13

関連記事

  1. Beauty「はいているだけで気持ちいい!」足のお悩みに寄り添うサンダル、さてその効果のほどは? #Omezaトーク

    「はいているだけで気持ちいい!」足のお悩みに寄り添うサンダル、さてその効果のほどは? #Omezaトーク

    13
  2. Beautyお疲れ足が美人足に変わっていく魔法のストレッチサンダルをお試し中~♪ #Omezaトーク

    お疲れ足が美人足に変わっていく魔法のストレッチサンダルをお試し中~♪ #Omezaトーク

    17
  3. Beauty脚の疲れを爽快にリフレッシュしてくれるおしゃれカラーのサンダルが登場!

    脚の疲れを爽快にリフレッシュしてくれるおしゃれカラーのサンダルが登場!

    10
  4. Healthcareテレワーク中にひどくなった脚のむくみが瞬時にすっきり!さてその解決法は? #Omezaトーク

    テレワーク中にひどくなった脚のむくみが瞬時にすっきり!さてその解決法は? #Omezaトーク

    17

あわせて読みたい

Pickup