FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    22

米肌 活潤ヘッドクレンズ

オンライン中に自分の髪の毛のダメージに気づいたり、デスクワークで頭のこりに悩まされたりと、ここ1年ほど、ヘアケアや頭皮ケアが気になっている編集部員。そんななか、先日、救世主となりそうなアイテムに出合いました! 1本でヘアケアから頭皮ケアまでフォローできて、おうちでヘッドスパ並のケアができちゃうんです♪ さて、その使い心地はというと…?


これまで十分なケアができていたとはいえない、私の髪と頭皮。今まで使っていたシャンプーがだんだんしっくりこなくなったり、オンラインの画面を通してダメージが目立だったり…。おまけに頭皮がガチガチでどう考えても、髪や頭皮環境が最悪状態。

そろそろ本格的なケアをせねば!と思っていたとき、ちょうどコスメストアで試供品をもらったのが、この「米肌 活潤ヘッドクレンズ」でした。試しに使ってみたところ、これが思いのほか、使用感がよかったので、後日、さっそく、購入しました。

まず惹かれたのが、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘッドクレンジング、マッサージと、これ1本ですべて網羅できるところ。顔用のクレンジングクリームで使われる洗浄成分を採用しているほか、髪と頭皮を考えた美容成分を配合しているそうで、汚れを落とすだけでなく、しっかり髪も頭皮もケアできるのがいいなと思いました。しかも1本で!

米肌 活潤ヘッドクレンズのクリーム

ぬるま湯で髪と頭皮をぬらしてから、クリームを頭皮から毛先へ伸ばしていきます。泡が立たないタイプなので、頭皮や髪になじませるようにして2~3分放置し、洗い流します。

ゆずなどの和柑橘にひのきをブレンドしたという、リフレッシュ感ある香りも個人的にはお気に入り。また、洗っている最中からスーっとした爽快感が感じられるので、ヘッドマッサージをするとさらに気持ちいい♪ おうちでセルフヘッドスパができちゃいます。

そして、気になる洗い上がりも◎。泡が立たない分、先入観で乾かしたあと髪がごわつかないか不安だったのですが、そんなことはまったくありませんでした。むしろ、うれしいくらいしっとりしなやかに! パサつきを押さえまとまりのある髪にしたかった私にはぴったりでした!

いつものシャンプー・コンディショナーの替わりに使うだけ。あれこれケアアイテムをそろえる必要がないのも手軽でいいですね。週に2~3回だけとり入れても、毎日使ってもよいそう。商品は主に通販での取り扱いになるようなので、気になる人はチェックしてみてください♪
(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22

関連記事

  1. Beauty髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    髪も秋バテする!? シャンプー、ドライヤー…自宅ヘアケアを見直して美髪をとり戻す!

    12
  2. Beauty顔と頭皮は1枚の皮膚! クレイ美容でスカルプケア #Omezaトーク

    顔と頭皮は1枚の皮膚! クレイ美容でスカルプケア #Omezaトーク

    32
  3. Beautyエイジングケア効果にプロが絶賛!ヘアビューザーに続く、注目の次世代ドライヤーBEST3

    エイジングケア効果にプロが絶賛!ヘアビューザーに続く、注目の次世代ドライヤーBEST3

    93
  4. Beauty膨大な新製品から、あえてこれを指名!プロが自腹買いする2018秋冬注目の新製品厳選リスト

    膨大な新製品から、あえてこれを指名!プロが自腹買いする2018秋冬注目の新製品厳選リスト

    76

あわせて読みたい

Pickup