FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

秋の頭皮ケアはこれ!新感覚のスカルプ&ヘアケアブラシ「MANTA(マンタ) ヘアブラシ パルス グレー」 #Omezaトーク

Share
秋の頭皮ケアはこれ!新感覚のスカルプ&ヘアケアブラシ「MANTA(マンタ) ヘアブラシ パルス グレー」 #Omezaトーク

夏の紫外線や汗でベタつきがちだった頭皮も、秋に入って一気に気温と湿度が下がって今度はカサつきモードに突入! そのままにしておくと、頭皮や髪のダメージだけではなく眼精疲労や目元のたるみにも影響があるかも…。そんなときにおすすめなのが、微細な振動が頭皮と髪にアプローチする「MANTA(マンタ) ヘアブラシ パルス グレー」。10月17日(火)の発売前に、商品をお試ししてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
季節はすっかり秋。長袖で過ごす日が増え、空気の乾燥も気になります。
これからの季節は肌がカサつくのも気がかりですが、同じくらいカサつきが気になるのが髪と頭皮。
夏は紫外線や汗でベタつきがちだったのに、涼しくなってからは髪が乾燥で広がってしまったり、頭皮が乾燥してかゆくなったり、早急に秋の頭皮ケアが必要です!

そこで、今回ご紹介したいアイテムが10月17日(火)より新発売する「MANTA(マンタ) ヘアブラシ パルス グレー」。

一見、かわいいヘアブラシかと思いきや、このブラシひとつでスカルプケアとヘアケアを同時に叶える、新感覚の電動ブラシなんです。

長さの異なる178本のピンが、頭皮へのアプローチはもちろん、髪をときほぐし細やかなブラッシングを可能にします。
360°柔軟に変形する素材と適度にコシのあるピンは、頭の形に合わせて曲げながらのブラッシングやマッサージに最適です。

アウトバスとインバスの両方で使用できるウォータープルーフ仕様。髪が乾いた状態でのブラッシングから、シャンプー時に頭皮クレンジングをしたり、トリートメントをなじませたり、ドライヤーでのスタイリングまで、幅広いシーンにこれ1つで対応可能!
いつでもサッと洗い流すだけで髪の毛やほこりも取り除くことができるので衛生面も◎。

そして、「パルス」の名前の通り、毎分2000回・4000回の振動機能を搭載。
ブラシのハンドル部分のボタンを押すだけの簡単操作で通常モード、高速モードが選べ、微細な振動がやさしく、直接的に頭皮と髪にアプローチしてくれます。

「MANTA ヘアブラシ パルス グレー」を使ってのシャンプーの仕方ですが、髪に直接シャンプーをつけるのではなく、歯ブラシに歯磨き粉をのせる要領でブラシにシャンプーをのせ、スイッチを入れてやさしく髪を洗うのがおすすめなんだそう。
私も実際に行ってみましたが、髪の絡まりもなく、頭全体のマッサージも同時にできるので一石二鳥!

充電はブラシのハンドル部分にマグネット式の充電ケーブルをとりつけるだけ。1回の充電で最大90分間使用できます。

また、かさばらないサイズ感と軽さで、付属のポーチに入れてどこへでも持ち運べるのもうれしいポイント。
出先で髪型を整えたいときや、旅行先でのバスタイムにも手放せません!

使えば使うほど自分の手にフィットしていく、新感覚のヘアブラシ「MANTA ヘアブラシ パルス グレー」。
秋の頭皮ケアにとり入れてみてはいかがでしょうか?
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

    1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

    0
  3. Beauty顔と頭皮は1枚の皮膚! クレイ美容でスカルプケア #Omezaトーク

    顔と頭皮は1枚の皮膚! クレイ美容でスカルプケア #Omezaトーク

    34
  4. Beautyペタンコになった前髪はドライシャンプーで応急処置! 頭皮のベタつきをすっきりさせる夏必携のヘアケアアイテム

    ペタンコになった前髪はドライシャンプーで応急処置! 頭皮のベタつきをすっきりさせる夏必携のヘアケアアイテム

    0

おすすめの記事PICK UP