FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

Share
1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

完全個室型“超空感ヘッドスパ”サロン「HEAD SPA Kuu」から、世界で初めての1滴も水を含まない※処方のヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」が登場。頭皮環境に着目し、美しく健康的な髪へ導くヘアケアを体験してきました。

Contents 目次

パソコン作業やスマホの見すぎで眼精疲労や肩こりなどを感じている人も多いはず。
疲れをそのままにしていると、夜にベッドへ入ってからもなかなか寝つけなかったり、夜中に目が覚めてしまったりと睡眠の質にも影響してきますよね。
そういったときに、まず思いつくのが肩や首のマッサージですが、じつは頭皮環境も重要なんです。

そんな頭皮環境に着目したヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」。
通常シャンプーなどのヘアケア剤は水を含みますが、「Kuu Aqua free series」は世界で初めての1滴も水を含まない処方※が特徴。
水の代わりにコラーゲンエキスを使用することで、高い保湿効果を持ちます。

今までにないヘアケアシリーズを、ヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験してきました。

「HEAD SPA Kuu」は、「ストレスを『空』っぽに」をコンセプトに東京・大阪・兵庫に店舗を構える完全個室型ヘッドスパサロン。
非日常的な空間で、日々の疲れを癒やすサービスを受けることができます。

東京・表参道店はグレーで統一された洞窟の中のような広々とした個室。床暖房を完備していて、ホッとする温かさに緊張もほぐれます。
今回体験したヘッドスパは90分のコース。
まずは、足湯に浸かりながらフットバス。
足の反射区を刺激し、その日の体の状態や疲れ度合いなどカウンセリングを受けます。

続いては頭皮チェックとカウンセリング。
健康的な頭皮は少し透き通った青白い色をしているそうですが、この日の私はやや赤っぽく、頭皮の血流が悪い状況だそう。

体や頭皮の状況とカウンセリングシートで書いた悩みに合わせて、ヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」から最適なものをセレクトしてもらい施術に入ります。

・ヘッドオイルスパ
かたくなってしまっている頭皮を、首元からじっくりともみほぐしてもらいます。
頭皮の筋肉も体の筋肉と同じく、ほぐすことで血行がよくなり、首や肩の疲れや顔周りのむくみやたるみにもアプローチ。
ちょうどよい力加減で、頭皮全体がじんわり温かくなっていくのを感じます。

・シャンプー
濃密な美容成分を配合したKuuオリジナルのシャンプーで頭皮と髪の両方を泡で包んでいきます。
今回、私の髪に合わせて選んでもらったのはしっとりタイプのシャンプー「瞑-MEI-」。ノーブルグリーンティーの落ち着いた香りです。

・ヘッドクリームスパ
やわらかくなった頭皮の筋肉を、さらに奥深くまでほぐしていきます。
ヘッドオイルスパの段階に比べて、頭皮がやわらかくなっているのを実感しながら、頭皮と髪にうるおいを与えて水分と油分のバランスを整えます。

・ヘアトリートメント
Kuuオリジナルトリートメントで髪の内側にさらに栄養成分を補給。
今回はしっとりタイプのトリートメント「翠-SUI-」をセレクト。
加水分解ケラチンが髪のキューティクルを保護して、しなやかでハリ・コシのある健康的な髪に導きます。

・頭皮用美容液
キレイになった頭皮を最後にしっかり保湿します。美容成分をふんだんに配合したスキャルプセラムで頭皮全体を保護します。

最後にアフターマッサージとブローをしてもらって、ヘッドスパは終了です。

パウダールームで季節ごとのアフタードリンクをいただきながら、ゆっくりメイク直しやヘアセットができます。

ヘッドスパを体験してみて、頭と肩が驚くほど軽くなったのはもちろん、フェイスラインも心なしかスッキリしたように感じました!
「Kuu Aqua free series」も、それぞれ異なる香りに包まれて最高なひとときでした。
今回体験したヘアケアシリーズ「Kuu Aqua free series」は、オンラインショップでも購入できます。

寒さや乾燥が気になるこれからの季節。
自宅でのホームケアで、心から癒やされていく感覚を味わってみませんか?

(※)原料として水を含まない処方

「HEAD SPA Kuu」
https://omotesando.spa-kuu.com/
住所:東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル6F
電話番号:03-6433-5979
営業時間:10:00~23:00

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beautyストレス性の白髪ケアに!  髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    ストレス性の白髪ケアに! 髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    19
  3. Beauty実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    実際の効果はどうなの? 話題の「スカルプリフト」を使ってみた #Omezaトーク

    20
  4. Beauty自宅で簡単ヘッドスパ! 皮脂や湿気で頭皮のベタつき&疲れもリセット

    自宅で簡単ヘッドスパ! 皮脂や湿気で頭皮のベタつき&疲れもリセット

    0

おすすめの記事PICK UP