FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

リピ買いしまくり! 天然由来成分100%のオーガニックリップバーム #週末よもやま

Share
オーガニックリップバーム①

リップクリームやリップバームは毎日使うものだからこそ、素材にこだわった製品を使いたいもの。今回は天然由来成分100%のオーガニックリップバームをご紹介します。保湿力や使用感もバッチリですので、ぜひお試ししてみてください!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

唇の乾燥や荒れを防いでくれるリップ。カラーや香りが特徴的なもの、保湿力にすぐれているものや薬用のものなど、さまざまな種類がありますが、私がここ最近ハマって愛用しているのがオーガニックのリップ。以前はマツモトキヨシのオーガニックリップをご紹介しましたが、今回おすすめするのは、ドクターブロナーのリップバームです。

ドクターブロナーはカリフォルニア発、天然由来成分100%のボディケアブランドです。私が使っているのは、唇にやさしい天然由来成分100%の「オーガニックリップバーム」シリーズ。オーガニックのアボカド油*1、ヘンプオイル*2を配合しており、保湿するだけでなく植物成分がうるおいを与え、荒れを防いでキメの整ったふっくらとした唇へ導いてくれるという特徴があります。
*1保湿成分 *2アサ種子油(整肌成分)

リップの香りは6種類あるのですが、私がもう何度もリピートしているのが、こちらのチェリーブロッサムの香りのもの。

オーガニックリップバーム②

甘酸っぱいようなチェリーのフレグランスがフワッと香り、個人的にとっても好み。ほのかに香る程度なので使いやすいです。唇に乗せると体温でするする溶けていく感じで、ベタつかずサラッとしたテクスチャー。唇が皮むけしてガサガサになっていたときにこのリップを使ったところ、数日でツルっとしたキレイな唇になったため、そのときからずっと愛用しています(効果には個人差があります)。保湿力もよくしっかりと唇にうるおいを与えてくれるので冬場でも使用しており、もう手放せないアイテムです! 日常使いするリップとしてはもちろん、口紅の下地や寝る前の唇パックとしても使えますよ。

また、こちらのリップバームは塗り心地のよさを追求し、1本1本手詰めしているのだとか。合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないため、安心して使うことができます。

ご紹介したチェリーブロッサム以外にも、ローズ、オレンジジンジャー、レモンライム、ベビーマイルド、ペパーミントなど、豊富なラインナップで自分好みの香りを見つけられそう! ちなみに、私はチェリーブロッサムの香りが好きすぎて、同じドクターブロナーのオーガニックバームという商品もチェリーブロッサムを使っています!
毎日使うものだからこそ、素材にこだわったオーガニックのリップバームで、安心安全に日々のリップケアをしてみてはいかがでしょう(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyこれ1本で全身に使える! オーガニックのソープで乾燥知らずの肌に #Omezaトーク

    これ1本で全身に使える! オーガニックのソープで乾燥知らずの肌に #Omezaトーク

    0
  2. Beautyリップ3本

    もう手放せない! 乾燥唇に終止符を打つ成分にこだわったリップ3選#Omezaトーク

    0
  3. Beauty濃密なモコモコ泡がうれしい♡ 時短におすすめのクラランスの洗顔料 #週末よもやま

    濃密なモコモコ泡がうれしい♡ 時短におすすめのクラランスの洗顔料 #週末よもやま

    16
  4. Beautyムダ毛のお悩みを解決!? つるスベ肌に導くボディ用ローション #週末よもやま

    ムダ毛のお悩みを解決!? つるスベ肌に導くボディ用ローション #週末よもやま

    24

おすすめの記事PICK UP