FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

食べられる成分100%! マツキヨオーガニックリップが優秀 #週末よもやま

Share
マツキヨのオーガニックリップ2

唇の保湿や乾燥対策として使うリップクリーム。毎日使うものだからこそ、肌にやさしいものを使いたい! そんなときに手軽に買えるオーガニックブランドが、ドラックストアのマツモトキヨシのプライベートオーガニック認証ブランド「ARGELAN(アルジェラン)」。今回は、アルジェランのオーガニックリップをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「肌にやさしいリップクリームを使いたい」そんなときに使ってみたのが、マツモトキヨシのリップクリーム。個人的には、オーガニック商品は価格が高く、専門店にしか置いていないイメージがあったのですが、マツキヨのオーガニックリップは555円(税抜)と比較的お財布にやさしいお値段で手軽に手に入るところが魅力的です。

マツキヨのオーガニックリップ2

マツキヨのオーガニックリップは食べられる成分100%、無農薬植物オイルや天然ミツロウなどのフードグレード原料のみと、とても肌にやさしい作りになっています。

実際に肌に乗せるとスル~とやわらかく溶けて、肌の体温でオイル状にとろける感じがします。ベタつき感もなくしっとりと唇全体を保湿してくれて、時間がたっても乾燥しません。

香りづけにはオーガニック精油のみを使用していて、リラックスしたいときにおすすめの「ダマスクローズ&ラベンダー」、活発な気分にしてくれる「ネロリ&オレンジ」、集中したいときにおすすめの「ゼラニウム&ペパーミント」、香りが苦手な人や子どもにおすすめの「無香料」の4つです。私はラベンダーの香りが好きなので、「ダマスクローズ&ラベンダー」を使っています。ふわっと香るラベンダーの香りが心地よく、決してキツすぎず、ふだん使いしやすい印象です。

パッケージもシンプルでおしゃれなので、持っているだけでなんだか気分が上がります! そのときの気分が体調に合わせて好きな香りのリップを使い分けるのもおすすめです。「唇の乾燥に悩んでいる」「オーガニックのリップクリームを使ってみたい」という人は、ぜひお試ししてみてください(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyリピ買いしまくり! 天然由来成分100%のオーガニックリップバーム #週末よもやま

    リピ買いしまくり! 天然由来成分100%のオーガニックリップバーム #週末よもやま

    20
  2. Lifestyle気分もお部屋も快適に♪ 使い勝手がよすぎる超コンパクトディフューザー  #週末よもやま

    気分もお部屋も快適に♪ 使い勝手がよすぎる超コンパクトディフューザー #週末よもやま

    31
  3. Healthcareちょっとした息抜きに♡ 成城石井で発見! 手軽に飲めるペットボトルのオーガニックハーブティー #週末よもやま

    ちょっとした息抜きに♡ 成城石井で発見! 手軽に飲めるペットボトルのオーガニックハーブティー #週末よもやま

    43
  4. Beautyマツキヨの本格オーガニック化粧品の実力がすごい!『ARGELAN(アルジェラン)』を試してみた!

    マツキヨの本格オーガニック化粧品の実力がすごい!『ARGELAN(アルジェラン)』を試してみた!

    74

おすすめの記事PICK UP