FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    12

エニックのオイルセラム①

ひとつ持っているだけで髪や顔、体などマルチに使える万能オイル。今回は、天然由来100%の髪と肌に使えるスキン・ヘアオイルをご紹介します。心地よい仕上がりで、うるおいも持続するすぐれものです! 


乾燥や紫外線などのダメージから髪の毛を守ってくれるヘアオイル。中でも、肌や髪の毛に負担をかけずに使えるオーガニック製品のものは、とくに人気があるのではないでしょうか。

今回私がご紹介するのは、天然由来成分100%のサスティナブルなオイル「ennic(エニック)オイル セラム LB」。「エニック」は、天然由来成分を可能な限り配合しながらも、心地よい使用感や仕上がりの美しさを追求し開発された美容室コスメです。
“大地に還る”ことをコンセプトに、食品のような想いを込めてつくったコスメで、原料のひとつひとつを選び抜き、肌や髪に必要のない成分や大地に還らない成分はできる限り配合していないのだとか。

エニックのオイルセラム②

今回ご紹介するオイルは、さらっと軽い仕上がりで、うるおいを与えてくれるのが特徴です。そして、じつはこのオイル、肌と髪どちらにも使うことができるのです! 私は、タオルドライした髪の毛になじませて使うことが多いのですが、ほかにも、下地のような感覚で化粧水前のブースターとして使用したり、スキンケアの最後に美容液として使ったりすることもできます。

手のひらに出したときはサラッとした軽めのテクスチャーですが、髪の毛につけるとしっとりとまとまる感じがあります。オイルの伸びもよく、とても使いやすいです。ドライヤー後は、ツルンとしたうるおいのある髪の毛に仕上がり、翌朝までツヤツヤ感が続くところがお気に入りです。
ふだんは、ドライヤー後に髪の毛が広がったりうねったりしていたのですが、こちらのオイルを使い続けたところ、髪の毛もだんだんとやわらかくなり、とてもまとまり感のある髪質になった気がします。また、髪の毛だけでなく肌にも使い続けたところ、うれしいことに化粧水の浸透がよくなりました!

ちなみに、ennic(エニック)シリーズにはほかにも、シャンプーやトリートメント、ヘアマスクなどさまざまな種類が展開されています。髪や頭皮、そしてお肌にもやさしい商品を使いたいと思っている人は、ぜひ一度お試ししてみてください!(編集M)

週末よもやまとは…週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

連載・関連記事

  1. 頭皮もしっかりエイジングケアしたい!「SHIRO ニームヘアケアシリーズ」 #Omezaトーク

  2. マツキヨのヘアケアアイテムでこんなに変わる!サラツヤ美髪を作るコツ

  3. ビネガーで艶髪に! 引き寄せられる香りにハマる「イヴ・ロシェ」のヘアケア #Omezaトーク

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    12

関連記事

  1. Beauty90年以上のロングセラー! 頭皮ケアはこの1本におまかせ♡  #週末よもやま

    90年以上のロングセラー! 頭皮ケアはこの1本におまかせ♡ #週末よもやま

    62
  2. Beauty想像以上に気持ちいい!100均アイテムでできる炭酸水の簡単ヘッドスパ #Omezaトーク

    想像以上に気持ちいい!100均アイテムでできる炭酸水の簡単ヘッドスパ #Omezaトーク

    45
  3. Beautyストレス性の白髪ケアに!  髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    ストレス性の白髪ケアに! 髪のハリ・コシが気になる人に「頭皮エステ」で健やかな髪と地肌作り #Omezaトーク

    11
  4. Beauty30代後半から目立ってくる女性の抜け毛や髪質変化…! すぐに実践したい、専門医が教える「紫外線対策」

    30代後半から目立ってくる女性の抜け毛や髪質変化…! すぐに実践したい、専門医が教える「紫外線対策」

    12

あわせて読みたい

Pickup