FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ヘアケア

美容師おすすめの「ヘアーミスト」でツヤ髪に。コテによるヘアスタイルも決まる! #Omezaトーク

Share
コテとNiNEのミストスプレー

ボブからショートヘアーにしてから数か月。コテを使用する頻度が多くなり、熱ダメージが気になり、スタイリング剤を以前よりも使うようになりました。選ぶ際は、美容師やプロがおすすめするアイテム。今回は、ヘアスタイリングケアブランド『NiNE』から新発売したヘアーミストの使用感をお伝えします。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ヘアケアや頭皮ケアに関しては、数年前から白髪が数本生えてきたときから、気にかけるようになりました。

長年ロングヘアーでしたが、40代目前で思い切ってショートヘアーにして、イメージチェンジに成功! 髪の毛を短くしてから、以前よりもコテを使用する頻度が増え、そこで気になるのが、熱によるダメージです。ロングヘアーでもコテやアイロンを使う人は多いと思いますが、毎日のように使うとなると、ヘアーダメージは気になりますよね。

NiNEのミストスプレー

熱から守るスタイリング剤はいくつか使用しているのですが、今回使いやすいと感じているのが、『NiNE』の「ナイン グローミスト ベースケア」(40ml/1,500円税込)です。

自然なツヤとやわらかさを出すために、ベタつかず重さを感じない使用感にこだわっているミストスプレーです。スプレーなので手が汚れず、全体的にバランスよく吹きかけられるところが気に入っています。

ほのかにカモミール&ゼラニウムの上品な香りが広がるのもよいです。成分は髪内部で毛髪を補修してくれる加水分解コメタンパクや、植物由来の毛髪補修成分などが配合されています。これらは、熱により髪表面で皮膜を作り、キューティクルの浮き上がりを防止し、高温に負けずうるおいをキープしてくれます。

使い方も簡単です。コテ・アイロンを使用する前に、髪の毛を少しずつ束ねて15センチ以上離して吹きかけます。その際、髪の毛の量や長さによって吹きかける量を変えてください。その後、ブラシでとかして髪の毛によくなじませてから、コテ・アイロンを使用します。

スタイリングした髪を横から撮影

髪の毛のツヤ感が出るのと、寝ぐせのあとなどもキレイに整います。私は熱ダメージから髪の毛を守るヘアーミストを使っていますが、髪の毛のボリュームが気になる人は、同じ種類で「ナイン グローミスト ボリュームアシスタント」という商品も出ています。こちらは、髪の毛の自然なボリュームを引き出し、根元からふわっと軽やかなスタイルを作るミストです。

美容師さんおすすめのアイテムは、使い心地や香りもよく、失敗がないので、スタイリング剤やほかヘアケア剤選びに迷ったら、プロおすすめのアイテムを試してみると、自分に合うお気に入りアイテムが見つかるかもしれませんね。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyスッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    スッキリ感がやみつき! 花粉時期のヘアケア対策&頭皮ケアに自宅で気軽にヘッドスパ #Omezaトーク

    0
  2. Beauty持ち運びに便利! 携帯できるコンパクトサイズのヘアブラシがおすすめ#Omezaトーク

    持ち運びに便利! 携帯できるコンパクトサイズのヘアブラシがおすすめ#Omezaトーク

    0
  3. Beauty頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    頭皮にダイレクトに当たるスプレーの気持ちよさがやみつき! 『ヴェレダ』のスカルプエッセンスとクレンジング #Omezaトーク

    0
  4. Beauty1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

    1滴も水を含まないヘアケケアシリーズ「Kuu Aqua free series」をヘッドスパサロン「HEAD SPA Kuu」で体験!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP