FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    春夏の『毛穴』はこれで攻略!あっと驚く毛穴が“気にならない”肌づくりコスメ3選

  1. Share

  2. お気に入り

    6

メイクする女性の写真

気温が上がると同時に、肌の悩みは『毛穴』へと一気に傾くとき。

メイクの崩れに、化粧のノリ…。次から次へと毛穴をきっかけに出てくる肌の悩み、今年こそきっぱり解決しませんか?

今回は、これまで真夏の猛暑の現場でも毛穴が“気にならない”肌づくりをしてきた、ヘアメイクアーティストchihoさんに、毛穴撲滅に最適の旬コスメを教えていただきました。


『スキンビル ホットクレンジングジェル 春限定』

『スキンビル ホットクレンジングジェル 春限定』

これは、大人気美容液ホットクレンジングジェルの季節限定版。
とろりと柔らかいジェルが、気になる花粉や汚れをすっきりオフしてくれるんです。

洗顔後、皮脂を落としすぎず潤う感じも、季節の変わりめのお肌にぴったり。
肌につけると温かくなり、温感マッサージしながらクレンジングできるジェルは、とにかく香りが大事だと私は思います。

なぜなら、良い香りでなければゆっくりと快適なマッサージタイムになり得ないからです。
これは、クレンジングジェルの香りが少し苦手な女性でも使いやすい、桜をイメージした香り。
心地よい状態で、ていねいにクレンジングマッサージすることが、気にならない毛穴づくりの地道なベースになります(chihoさん)。

『ライスフォース アクポレス ポアミルクジェリー』

ライスフォース アクポレス ポアミルクジェリーの写真

これは毛穴引き締め効果のある、ミルク状のジェル。
過剰な皮脂分泌を抑制してくれて、肌をキュッと引き締めつつ、保湿成分も配合された、絶妙なバランス感がなんとも頼もしい一品。

毛穴を目立たない肌にすることは、ニキビのできにくい肌にするということにもなります。
毛穴やテカリも気になるけど、目の下や口周りなどは乾燥するという、混合肌に傾きがちな大人世代の女性が、毛穴の気にならない肌づくりをするのに、ぴったりのコスメです(chihoさん)

『MIMURA スムーススキンカバー』

MIMURA スムーススキンカバーの写真

毛穴だけでなく小ジワも目立たなくしてくれて、肌表面がサラサラになる化粧下地。

毛穴などの肌表面の凸凹をカバーしてくれて、フラットな肌状態にしてくれるんです。
少量でよく伸びてコストパフォーマンスも高く、SPF20、PA++で紫外線もしっかりカット。

これを使ったとき、顔全体にのばすと乾燥する女性は、毛穴やテカリが気になる部分にのみ、使ってみてください。
化粧崩れも防いでくれるので、汗ばむこれからの季節、まさに毛穴を気にしない肌づくりにおすすめですよ(chihoさん)

以上chihoさんおすすめの毛穴対策コスメ。ぜひ使ってみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アイテム紹介
  2. 化粧下地
  3. 毛穴
  4. 美肌

関連記事

  1. Beauty今春の旬メイクにハズせない!くすみが“ぱっ”と晴れる、トーンアップコスメBEST3

    今春の旬メイクにハズせない!くすみが“ぱっ”と晴れる、トーンアップコスメBEST3

    6
  2. Beauty花粉、pm2.5…春の塵や埃に強い!涙や汗に落ちにくい神コスメ特集

    花粉、pm2.5…春の塵や埃に強い!涙や汗に落ちにくい神コスメ特集

    5
  3. Beauty全然難しくない!プロが力説する簡単すぎて今っぽいおすすめチーク厳選リスト

    全然難しくない!プロが力説する簡単すぎて今っぽいおすすめチーク厳選リスト

    3
  4. Beautyもっとくずさない化粧下地で頼れる肌へ。「Primavista(プリマヴィスタ)」が7年ぶりに進化してリニューアル!

    もっとくずさない化粧下地で頼れる肌へ。「Primavista(プリマヴィスタ)」が7年ぶりに進化してリニューアル!

    5

あわせて読みたい

Pickup