FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

春夏の『毛穴』はこれで攻略!あっと驚く毛穴が“気にならない”肌づくりコスメ3選

Share
メイクする女性の写真

気温が上がると同時に、肌の悩みは『毛穴』へと一気に傾くとき。

メイクの崩れに、化粧のノリ…。次から次へと毛穴をきっかけに出てくる肌の悩み、今年こそきっぱり解決しませんか?

今回は、これまで真夏の猛暑の現場でも毛穴が“気にならない”肌づくりをしてきた、ヘアメイクアーティストchihoさんに、毛穴撲滅に最適の旬コスメを教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

『スキンビル ホットクレンジングジェル 春限定』

『スキンビル ホットクレンジングジェル 春限定』

これは、大人気美容液ホットクレンジングジェルの季節限定版。
とろりと柔らかいジェルが、気になる花粉や汚れをすっきりオフしてくれるんです。

洗顔後、皮脂を落としすぎず潤う感じも、季節の変わりめのお肌にぴったり。
肌につけると温かくなり、温感マッサージしながらクレンジングできるジェルは、とにかく香りが大事だと私は思います。

なぜなら、良い香りでなければゆっくりと快適なマッサージタイムになり得ないからです。
これは、クレンジングジェルの香りが少し苦手な女性でも使いやすい、桜をイメージした香り。
心地よい状態で、ていねいにクレンジングマッサージすることが、気にならない毛穴づくりの地道なベースになります(chihoさん)。

『ライスフォース アクポレス ポアミルクジェリー』

ライスフォース アクポレス ポアミルクジェリーの写真

これは毛穴引き締め効果のある、ミルク状のジェル。
過剰な皮脂分泌を抑制してくれて、肌をキュッと引き締めつつ、保湿成分も配合された、絶妙なバランス感がなんとも頼もしい一品。

毛穴を目立たない肌にすることは、ニキビのできにくい肌にするということにもなります。
毛穴やテカリも気になるけど、目の下や口周りなどは乾燥するという、混合肌に傾きがちな大人世代の女性が、毛穴の気にならない肌づくりをするのに、ぴったりのコスメです(chihoさん)

『MIMURA スムーススキンカバー』

MIMURA スムーススキンカバーの写真

毛穴だけでなく小ジワも目立たなくしてくれて、肌表面がサラサラになる化粧下地。

毛穴などの肌表面の凸凹をカバーしてくれて、フラットな肌状態にしてくれるんです。
少量でよく伸びてコストパフォーマンスも高く、SPF20、PA++で紫外線もしっかりカット。

これを使ったとき、顔全体にのばすと乾燥する女性は、毛穴やテカリが気になる部分にのみ、使ってみてください。
化粧崩れも防いでくれるので、汗ばむこれからの季節、まさに毛穴を気にしない肌づくりにおすすめですよ(chihoさん)

以上chihoさんおすすめの毛穴対策コスメ。ぜひ使ってみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0
  2. Beautyエステティシャンが教える! 連休中にできる簡単おうちエステ法

    エステティシャンが教える! 連休中にできる簡単おうちエステ法

    0
  3. Beauty毛穴の黒ずみ、皮脂詰まりに、酵素洗顔がいいって聞くけど向いている肌は?

    毛穴の黒ずみ、皮脂詰まりに、酵素洗顔がいいって聞くけど向いている肌は?

    0
  4. Beautyこの春集中したいケアはどっち!?  美白 or ニキビにおすすめスキンケア

    この春集中したいケアはどっち!? 美白 or ニキビにおすすめスキンケア

    0

おすすめの記事PICK UP