FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

Share
女性が頬に手を当てている画像

スマートフォンを持ち歩くことが当たり前となってきた現代。アプリを上手に使いこなせるようになるだけで、快適に健康に過ごせちゃうかも? この記事では、あなたの体を支える健康補助系のアプリをご紹介!

Contents 目次

ユーザーの肌年齢を測定してくれるハイテクノロジーアプリ

女性の頬の辺りにカメラがピントを合わせている画像

健康状態が強く反映されるのが、肌のハリツヤ。不規則な生活を続けていると、肌はどんどん輝きを失ってしまいます。そこで今回は、資生堂が配信しているアプリ「肌パシャ」をピックアップしました。

同アプリを使えば、なんとユーザーの肌年齢が簡単に測定できます。アプリを起動させると、「肌パシャデビューは、肌測定からはじめませんか?」というメッセージが登場。
早速カメラを起動させて、自分の顔を自撮りしてみましょう。

撮影結果をもとに、アプリが肌の年齢を読みとって画面に表示します。「肌チャート」という項目では肌年齢だけでなく、肌の「水分」「皮脂」「毛穴」の状態まで細かく分析してくれるから驚きですね。肌年齢を正しく測定するには、化粧品をつけていない状態での撮影がベター。朝晩の洗顔後にトライするのがおすすめです。

肌のきめ年齢をアプリが判定している画像

同アプリのユーザーからは、「肌年齢で2歳もサバ読めてうれしい!」「測定してみたら肌年齢17歳だった! JKじゃん!」「思ったより肌が若くて安心した」と反響の声が続出。中には「まじまじと自分の肌写真を見ると、お手入れちゃんとしないとなって思える」「肌年齢が分かるとスキンケアにも力が入ります」など、肌のケアに対してモチベーションをアップさせるユーザーも見られました。

また、ユーザーそれぞれの肌トラブルの悩みに寄り添った解決法を提案してくれるのだとか。詳しく見ていきましょう。

 

1/2ページ

関連記事

  1. Beautyニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

    ニキビの経過を細かくチェック!美肌づくりをサポートしてくれるアプリ「ニキブーニッキ」

    66
  2. Beauty顔を写すだけ! アプリ「viewty(ビューティ)」で自分の肌年齢をチェック

    顔を写すだけ! アプリ「viewty(ビューティ)」で自分の肌年齢をチェック

    28
  3. Beauty額・頬・鼻・あごのパーツごとに本格的な“肌診断”が受けられるアプリ「Befy」

    額・頬・鼻・あごのパーツごとに本格的な“肌診断”が受けられるアプリ「Befy」

    54
  4. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0

おすすめの記事PICK UP