FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

顔を写すだけ! アプリ「viewty(ビューティ)」で自分の肌年齢をチェック

Share
スクリーンショットの画像

多くの女性にとって、肌美人はあこがれですよね。もちろん私も欠かさず肌のお手入れをしてきたつもりですが、自分の肌状態をばっちり把握できているかと言えば嘘になります。肌質や透明感、うるおい、毛穴、できれば肌年齢まで知りたいと思っていた矢先、私の願望をすべて叶えるアプリを発見しました。その名も「viewty(ビューティ)」。どうやら顔を写すだけでシワや肌質はもちろん、キメ、シミ、透明感、うるおい、毛穴、肌年齢といった肌状態が確認できるようです。ネット上でもかなり評判になっていましたが、果たして気になる診断結果やいかに…。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

顔を写して3秒で“肌スコア”が判明!?

様々な画面が表示された画像

やり方はとてもカンタンで、アプリ上に自分の顔を写して3秒待つだけ。アプリが顔を認知すると自動的に撮影してくれるため、カメラボタンを押す手間すらありません。実際に試してみたところ、あっという間に撮影終了。あとは「日焼け止めかUV下地は使っていますか?」という質問に答えるだけで、すぐに肌スコアが表示されました。

自分の肌スコアが診断されたときの画像

気になる診断結果はこちら。8つの項目はA~Gの7段階に評価され、Aに近づくほど良好な状態を表します。背景が黒いので少し分かりにくいですが、グレーのグラフは登録年齢の平均スコア。赤いグラフが自分の肌スコアです。

「肌測定グラフの説明」を表示したときの画像

さて私の診断結果は… うるおいと毛穴が「E」、シワは「D」、キメは「A」、シミは「C」、そして透明感がまさかの「G」判定という結果に。今まで気づきませんでしたが、私の肌は透明感が壊滅的のようです。ちなみに肌質は「敏感肌」、肌年齢は「34歳」と診断されました。あぁ、もっと肌のお手入れをがんばらなくちゃ…。

実際に同アプリを体験したユーザーからは、「パシャっと顔を撮っただけで、肌年齢や肌分析チャートが出てきてびっくりした。今までありそうでなかったアプリ!」「1発で私の乾燥肌がバレた。恐るべし…」「実年齢よりも10歳下の肌年齢が表示されて思わずガッツポーズ」といった反響の声が続出。肌スコアの結果を糧に、ケアのモチベーションにつなげている人も多く見られました。

「肌に合いそうなアイテムをみる」を押した後に表示された画像

さらに同アプリでは肌カルテをもとに、クレジングなどの化粧品をレコメンドしてくれます。自分の肌に合うコスメが分からないという人には、かなり心強い味方になるのではないでしょうか。

肌美人を目指す女性にとって、まさに至れり尽くせりのアプリ。気になる人は、ぜひ1度自分の肌状態をチェックしてみてくださいね。

<レート>
2.5(最大5/App Store/2月4日現在)
2.0(最大5/Google Play/2月4日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Novera Inc.
サイズ:162.2MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+
Copyright:(C)2019 Novera Inc.

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    「肌年齢17歳だった! JKじゃん!」 自撮りをすると肌年齢が測定できるアプリ「肌パシャ」

    191
  2. Beautyコスメの美容成分をチェック! 肌に合うコスメを教えてくれる分析アプリ「いとしはだ」

    コスメの美容成分をチェック! 肌に合うコスメを教えてくれる分析アプリ「いとしはだ」

    42
  3. Beautyスマホで肌年齢を測定♡ スキンケアの参考になる肌解析アプリ「FACE LOG」

    スマホで肌年齢を測定♡ スキンケアの参考になる肌解析アプリ「FACE LOG」

    49
  4. Beautyダイエットやメイク、エステの効果を実感♡ ビフォーアフターを比較できるアプリ「Face Cal」

    ダイエットやメイク、エステの効果を実感♡ ビフォーアフターを比較できるアプリ「Face Cal」

    41

おすすめの記事PICK UP