GWはメンテナンスのチャンス!ハーブの薬効風呂で脱・春バテ #Omezaトーク|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ
FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    GWはメンテナンスのチャンス!ハーブの薬効風呂で脱・春バテ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    10

入浴剤バスカクテル

5月に入り、4月の疲れがドッと出ていませんか? ゴールデンウィーク、遊びに行くのもいいけれど、いつもは忙しくてできていないことをゆっくりやるのもいいものです。


長期の休みは、本当に時間が贅沢にあるなぁと思います。ふだんできない新しいことをやるのもいいですが、いつもなら1分で済ませていることに5分かけたり、10分しかできないことを30分やってみる、というのもよいものです。

私にとってはお風呂がまさにそう。
ふだんは帰宅してごはん食べて、寝るまでの時間が短すぎてお風呂もドボンザブン!みたいな感じなのですが、こういうときこそ、30分くらい、次の日のことなど何にも考えずにゆーっくり浸かっていたいと思ったりします。

そんなお風呂のお供には、ハーブ系の入浴剤がおすすめ。頭や体をあまり使っていないぶん、ハーブの優しい香りが体じゅうに沁み渡り、いつもより香りをしっかり感じることができるのです。

以前、ここでも検定を受けたことを紹介した『お風呂のソムリエ・バスリエ』さんのバスカクテルシリーズは自分でブレンドできる入浴剤の素材から、細かい効能別にブレンドされた入浴剤セットまで、種類が豊富。
細かなその日の体調に合わせて使いたくなる入浴剤なんです。私の最近のお気に入りは、ペパーミントやローズマリーなどが入ったスッキリ系。春はどうしても花粉があったり、寒暖の差のせいか体がだるかったりするので、スッキリしつつもリラックスできるものが好みです。

鼻からス~ッと思い切り息を吸って、ゆっくり息を吐く、目をつぶって何も考えずにリラ~ックス。「いま、何時だろう?」なんて気にしないで、出たくなったらお風呂から上がる。時間がなければ、なかなかできないことですよね。

「連休は特に予定がないから、暇~」なんていう方、ぜひ昼間からゆっくりバスタイムなんていかがですか?
(編集長ホボ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    10
  1. Omezaトーク
  2. ハーブ
  3. 入浴剤

関連記事

  1. Beauty今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    19
  2. Healthcare自宅でできる夜ケアで疲れも荒れた肌もキレイに解決! #Omezaトーク

    自宅でできる夜ケアで疲れも荒れた肌もキレイに解決! #Omezaトーク

    16
  3. Beauty自分を“樹木”だと思い込む呼吸法!? 由美かおるさんが30年実践してきた「究極のアンチエイジング法」

    自分を“樹木”だと思い込む呼吸法!? 由美かおるさんが30年実践してきた「究極のアンチエイジング法」

    15
  4. Beautyイラン原産のバスソルト、ダマスクローズのボディオイル…ランディ・マッスルの開発する化粧品に注目!

    イラン原産のバスソルト、ダマスクローズのボディオイル…ランディ・マッスルの開発する化粧品に注目!

    9

あわせて読みたい

Pickup