FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    98

白い壁の前に立つ帽子をかぶった女性

真夏のような日差しの日。
サングラスや日傘も使えるけれど、さっとかぶれる帽子は、ヘアセットする時間がないときでも、それだけでなんとなくサマになるから、おしゃれレスキューアイテムとしても便利です。

そこで今回は、かぶるだけで美人度をアップさせ、さらに頭や顔を小さく見せてくれる春夏ハットを、スタイリストの筆者がご紹介します。


HEADSTAR(ヘッドスター)

ターバンやカチューシャなど、ヘッドアクセサリーを豊富にそろえる「ヘッドスター」。

若者が多く集まる場所にしか店舗がないため、少し立ち寄りにくいかもしれませんが、「オトナこそ行くべき!」と思わせる帽子がそろうブランドです。

中でも、つばが広めのハットは特におすすめ。頭をキュッと、顔をグッと小顔に見せてくれます。

ハットをかぶり笑顔の女性

とにかく可愛いデザインが豊富で、頭囲を調節できるものが多いため、きっと目移りしてしまうはず。

オンラインショップもあるので、ぜひチェックしてみて!

PARIGOT(パリゴ)

続いては、セレクトショップの「パリゴ」。

さまざまなブランドをとり扱い、とても素敵な帽子をセレクトしているのですが、今回おすすめしたいのは、パリゴオリジナルのキャペリンハット。

これは、1949年創業の広島県の帽子メーカーとのコラボ製品で、テープ状にした国産のペーパーヤーンを、職人がうず巻きのように縫い上げた逸品。

つばはワイヤー入りだから、自分の頭と顔が最も美しく見える角度を簡単につくることができるんです! ぱっとたためる機能性も高ポイント。

毎年行われるオーダー会は大人気です。

Helen Kaminski(ヘレンカミンスキー)

夏の定番、ラフィアハットといえば「ヘレンカミンスキー」。

「頭と顔を小ぶりに!」という点において、「ヘレンカミンスキー」は外せません。
定番のつば広ハットの中から、今回おすすめするのは、つばの部分にウェーブがかかった「Kahlo Fedora」。

下向きの広いつばとウェーブを描くシルエットが、頭と顔を小さく見せ、さらに美人度を上げてくれます。

ハットをかぶり、目をつぶってあごを上げる女性

後ろセンターに特徴的な大きなリボンがあり、女性らしいファッションが好きな人はもちろん、サマーワンピースの着こなしや、リゾート地でのショートパンツスタイルに合わせるのもおすすめです。

日傘のように片手がふさがることがない帽子は、子育て中のママにとっても重宝するおしゃれアイテム。

ぜひ店頭で試着をして、ベストな帽子を見つけてみて。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    98

関連記事

  1. Beautyザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    ザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    106
  2. Beautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    109
  3. Beautyたったこれだけ!スタイリストが教える、2018秋冬トレンドで見る着やせOKorNGアイテム

    たったこれだけ!スタイリストが教える、2018秋冬トレンドで見る着やせOKorNGアイテム

    101
  4. Beautyオンからオフまで大活躍! スタイリスト推薦、パンツスタイルで着まわしも着やせも叶えるための、究極の1本

    オンからオフまで大活躍! スタイリスト推薦、パンツスタイルで着まわしも着やせも叶えるための、究極の1本

    113

あわせて読みたい

Pickup