FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

たったこれだけ!スタイリストが教える、2018秋冬トレンドで見る着やせOKorNGアイテム

Share
黄色い長そでのワンピースを着て、驚きの表情をうかべる女性

朝晩と風が涼しくなり、ようやく訪れた秋。

秋の装いを楽しんでいる人も多いと思いますが、春夏と違い、厚物が増える秋冬の着こなしは、常に着ぶくれとの戦い。

当然トレンドをとり入れるにあたっても、着ぶくれしていてはオシャレに見えず、ただ流行の服を着ているだけの存在になってしまいます。

そこで今回は、着やせを満たすトレンドと、満たさないトレンドをスタイリストの筆者がご紹介します。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

着やせにベストなトレンドシューズ

つま先の形が違う3種類のパンプス

今季もさまざまなトレンドシューズがあふれていますが、特徴的なのはつま先の形。

長らくとがったタイプのポインテッドトゥが主流でしたが、最近では四角い形のスクエアトゥが目立ってきています。

数年前にスクエアトゥが流行したときは、横幅が広めのタイプが多かったのですが、今季はややポインテッドトゥの面影を残した、縦にすっきりとした形状であるところがポイントです。

縦長であるぶん、足をすっきり見せてくれる効果が高いため、着やせという点もクリアしたトレンド。
というわけで、スクエアトゥのシューズは挑戦する価値ありです。

今季はチェック柄とレオパード柄がトレンド。
着やせを狙うには、どのような使い方をするのがベストなのでしょうか?

1/2ページ

関連記事

  1. Beautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    133
  2. Beautyザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    ザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    113
  3. Beautyかぶるだけで美人増し! 頭も顔も“小ぶり”にみえる、春夏ハット特集

    かぶるだけで美人増し! 頭も顔も“小ぶり”にみえる、春夏ハット特集

    113
  4. Beautyホントにお値段以上!「ニトリ」で見つかるスゴ技ハンガー

    ホントにお値段以上!「ニトリ」で見つかるスゴ技ハンガー

    60

おすすめの記事PICK UP