FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    通常のりんごの約半分! ミニチュアだけど栄養豊富な「Rockit™ apple(ロキット™アップル)」#Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    36

ロキット™アップルが手のひらに乗っている

6月に日本初上陸となる、ニュージーランド生まれのミニチュアりんご「Rockit™ apple(ロキット™アップル)」。すでに世界27カ国で販売されており、特に台湾やベトナムなどのアジア圏では、入荷してもすぐに売り切れてしまうほど人気なのだそう! みなさんより一足先に試食してみたのですが、サイズ感もよく、食べやすくジューシーな味わいに、すっかり心を奪われてしまいました……。かわいいだけじゃない「Rockit™ apple(ロキット™アップル)」の魅力をご紹介します。


抗酸化物質やポリフェノールを多く含むりんごは、健康のために積極的にとりたい果物のひとつ。英語のことわざには「1日1個のりんごは医者を遠ざける」という言葉が昔からあるのだそう! とはいえ、私も実家にいた頃はよく食べていたのですが、ひとり暮らしを始めてからは、「丸々1個のりんごを食べ切るのは難しい」「皮をむくのがめんどくさい」ことから食べる機会が減っていました…。

そんなときに出会ったのが「Rockit™ apple(ロキット™アップル)」。先日行われたメディア向けの新商品発表会に参加し、CEOのオースティン・モーティマーさんからお話を伺ってきました。

モーティマーさんによると、子どもたちが日頃おやつとして食べている不健康なスナック菓子に対する代替え品として「ヘルシーで栄養のあるミニチュアりんごに可能性があるのではないか」と思ったことが、開発のキッカケなのだそう。

「Rockit™ apple(ロキット™アップル)」は、一般的なりんごの約半分の大きさでありながら、一般的なりんごよりカリウムは65%、ビタミンCは21%、食物繊維は10%も多く含まれており、ワックスを塗布していないため、皮に栄養のあるりんごを、そのまま丸ごといただくことができます。

さらに、遺伝子組み換えではなく、20年をかけ、自然交配により生まれたりんごだということもポイント! 味にこだわり開発されたこのりんごを食べた人達からは「酸っぱすぎず甘すぎないジューシーな味わいがいい!」と好評なのだとか。

ロキット™アップル3個入りボトル

日本では、まず3個入りタイプが発売に(5個入りタイプもあります!)。チューブ型のペット容器に入っているため、衛生的なだけでなく、持ち運びも便利で、さらに保存性も高くなっています。かばんに入れて持ち歩けば、おやつなどの軽食としてのほか、スポーツ、登山、キャンプなどのシーンでも大活躍してくれそうです!

噛みごたえもあるので、1つで満腹感も得られますよ。今まで小腹がすいたら、菓子パンやチョコレートを食べていた私。これからは、ミニチュアりんごに変えようかな……。
見た目もかわいい「Rockit™ apple(ロキット™アップル)」、発売されたらさっそく追加購入しに行こうと思います!
(イオン、紀伊国屋、東急、ナチュラルローソンなどで購入できるそうです)

(編集こえだ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    36
  1. Omezaトーク
  2. りんご
  3. 抗酸化

関連記事

  1. Beautyりんごはアンチエイジングの強い味方! 効果的な食べ方とおすすめレシピ3選

    りんごはアンチエイジングの強い味方! 効果的な食べ方とおすすめレシピ3選

    51
  2. Beauty美容と健康のために1日23粒のアーモンド習慣を開始!#Omezaトーク

    美容と健康のために1日23粒のアーモンド習慣を開始!#Omezaトーク

    23
  3. Healthcare美肌には“ピンクの甘酒”がおすすめ!? 一体何が入っているの? #Omezaトーク

    美肌には“ピンクの甘酒”がおすすめ!? 一体何が入っているの? #Omezaトーク

    35
  4. Diet未熟なトマトは、ある果物と一緒に保存するとおいしくなる!?

    未熟なトマトは、ある果物と一緒に保存するとおいしくなる!?

    22

あわせて読みたい

Pickup