FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

時間が経ってもこんなにキレイ!ヘアメイクアーティスト推薦、化粧くずれを抜群に防ぐ優秀コスメ

Share
日差しの中で涼しげな女性の写真

せっかくの小顔メイクをつくり上げても、梅雨独特の熱気や、照りつく強い日差しであっという間にくずれてしまうもの。でも、できるだけくずれにくくしたいのが女心ですよね。

そこで今回は、炎天下の現場で化粧くずれを防ぐことを身をもって体験済み!ヘアメイクアーティストchihoさんおすすめの、夏向け優秀コスメを教えていただきました。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

サボリーノ 目ざまシート(フレッシュ果実のホワイト)

サボリーノ目ざまシートの写真

これは、定番の朝専用パックから出た、新作の美白ホワイトシート。
はるだけでしっかりうるおって、とるとすっきり、クール感たっぷり!

朝、短時間で使えるこのパックをスキンケア習慣にとりいれるだけで、毛穴が締まり、透明感も出て、化粧ノリも化粧持ちもかなり変わります。

化粧くずれ防止に必要不可欠な保湿と引き締めケアがこのシートでできるだけでなく、パックしたあとは、ベタつきなくサラッとした状態に。これが夏の化粧くずれに強いポイント!

使ってみてこのシートではもの足りないと感じる人には、クール感の強い『シャキッと果実のクールタイプ』がおすすめです。ただし数量限定なので、見つけたら複数買いは必須ですね(chihoさん)

ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧下地 超オイリー肌用 (通称 ブラックプリマ)

これはネット販売限定商品なのですが、事前にお試しできなくても現品を買って後悔しない、おすすめコスメなんです。

真っ黒なビジュアルが特徴的で、定番のプリマヴィスタを使ってもテカりや、べたつきが気になる女性にとくに合います。

化粧がくずれることなく、つけたところはサラサラがキープできます。
むしろ、人によっては乾燥が気になるくらいサラサラになるので、朝化粧をして、数時間後にはテカリが目立ったり、化粧くずれがひどいと自覚している女性におすすめです(chihoさん)

メイクカバー うるおいミスト

「メイクカバーうるおいミスト」の写真

これはつけたての化粧を長時間カバーしてくれるスプレー。
化粧後、ひと吹きするだけで、乾燥と皮脂のどちらが原因でも化粧くずれを防いで化粧を長時間キープしてくれます。

もともとこのスプレーは冬の乾燥を防ぐため自分用に購入したものなのですが、朝これを使った日は、うるおいをキープしたまま、まったく化粧が崩れません。その性能のよさに惚れ、現場で使う化粧道具に昇格した優秀コスメなのです。

メイクキープスプレーにありがちな、つけたあとのベタつきがなく、すぐに乾いてメイクがマスクにつかないところもおすすめポイント。
汗ばむ季節でもくずれないパワーを、ぜひ体感してほしいです。

先日、ひんやりクールタイプが数量限定発売したばかり。
スプレーした瞬間、ひんやりミストがお肌をクールダウンしてくれるので、これからの季節はこちらがとくにおすすめですよ(chihoさん)

数量限定発売品は、夏本番になるとすでに販売終了しているものも多いため、ぜひ今のうちに購入してくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beautyコスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    コスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    0
  2. Lifestyleおうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    おうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    13
  3. Beautyお疲れ肌を即リカバリー! ちょっとリッチな炭酸パックとフェイスマスク2選 #Omezaトーク

    お疲れ肌を即リカバリー! ちょっとリッチな炭酸パックとフェイスマスク2選 #Omezaトーク

    20
  4. Beauty[ダイソー美顔シリーズ] TVや口コミで話題のポータブルミストを試してみました!#Omezaトーク

    [ダイソー美顔シリーズ] TVや口コミで話題のポータブルミストを試してみました!#Omezaトーク

    19

おすすめの記事PICK UP