FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    土曜の朝は巡らせ入浴…美容家の肌運命を変えた「美的生活メソッド」

  1. Share

  2. お気に入り

    2

 

ビューティースペースをつくる習慣が美肌をつくる

きれいに片づけられた明るい部屋

掃除や片づけも大切な美習慣です。
「お肌も体も、きれいにして磨いて輝くように、家のなかもピカピカの空間にすることで、人生も動き出します。
家に帰ってきて、「はあ、散らかってる 」と思うか、「居心地のいい場所に帰っ
てきて幸せ!」と思うか。モノが出ていてもしまわれていても、そこに愛情があればOKです。

自宅は、あなたが用意するあなたの空間。自分を愛してあげているか、大切にしてあげているかが、そのまま表れる場所です。
ビューティースペースも「ここがわたしのきれいになる場所」と思えるスペースにしましょう」

スキンケアとメイクは光を感じる場所で。
コスメはきれいに並べるか、お気に入りの箱などに入れると気分も盛り上がります。

自分自身や自分の生活を大切に思うと、理想の肌や体型に近づくのかもしれません。惹かれるものがあったら、ぜひ取り入れてみてください。

 

文/庄司真紀

 

参考書籍
岡本静香『自分の肌を好きになったら運命は変わる』(SBクリエイティブ)

参考書籍 岡本静香『自分の肌を好きになったら運命は変わる』(SBクリエイティブ)

 

岡本 静香

岡本 静香

2005年に始めた美容ブログの、月間100万PVを誇る人気に後押しされ活動を開始。雑誌『PINKY』のライターアシスタント、化粧品会社のビューティーアドバイザー、美容講師の経験を経て、美容家として活躍中。2012年「日本すっぴん協会」を立ち上げ、5年にわたり会長を務める。2017年からは、それぞれの生活スタイルに沿った美容法のコンサルティング「静香塾」、会員制オンライン美容メディア「biishiki」を通して、多くの女性の本質的な美を引き出している

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. 美肌
  2. 習慣

関連記事

  1. Beauty温泉ダイエットに最適!  温泉ソムリエ直伝の効果的にやせる入浴法

    温泉ダイエットに最適!  温泉ソムリエ直伝の効果的にやせる入浴法

    26
  2. Beauty毎日銭湯通い!? 銭湯イラストレーターが教える変り種風呂を大紹介!

    毎日銭湯通い!? 銭湯イラストレーターが教える変り種風呂を大紹介!

    4
  3. Beauty源泉かけ流しなのに低価格!? 都内で贅沢できるワンランク上のスーパー銭湯

    源泉かけ流しなのに低価格!? 都内で贅沢できるワンランク上のスーパー銭湯

    4
  4. Beauty化粧水は「ハイスペ&マイルド」を揃えよう!透明感を生む化粧水の使い方

    化粧水は「ハイスペ&マイルド」を揃えよう!透明感を生む化粧水の使い方

    3

あわせて読みたい

Pickup