FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    22

雪肌粋酵素洗顔パウダー

8月ももうすぐ終わりを迎えようとしている今、気になるのが“毛穴汚れ”。角栓がつまって見た目も悪いし、肌がザラザラ。そこでとり入れたのが酵素洗顔。


ようやく夏も終盤かな、と感じられるようになってきましたね。
毎年この時季になると鼻と頬の毛穴汚れが気になります。自分の毛穴に「角栓いっぱいつまっちゃってるよね、大丈夫!?」と言いたくなります。
ここ2週間ほど、お風呂上がりに毛穴に角栓が残っているのを見るたび、なんだかスッキリしないな~とモヤモヤ。

そんな毛穴汚れをなんとかするべく、先週のOmezaトークでご紹介させていただいた、セブンイレブン限定アイテム「雪肌粋」シリーズの「酵素洗顔パウダー」をお試ししてみることに。
地元のセブンイレブンでは売り切れていたのですが、なんと会社の近くで無事に発見することができました(笑)。

雪肌粋酵素洗顔パウダー1包

こちらの「雪肌粋 酵素洗顔パウダー」は、“和漢植物由来の保湿成分とアミノ酸系洗浄成分を配合した洗顔パウダー”。
1袋に10本(10回分)入っていて、値段は500円(税別)。
1回分あたり、なんと50円です! そう考えるととってもお安い。
まずはお試し用に使ってみたい場合、家族や友達とシェアしてみてもいいかもしれません。

雪肌粋酵素洗顔パウダー中身
中のパウダーはこのような感じ。パウダー状の洗顔料は初めてだったので意外と少なく感じました。
これ、本当に泡立つのだろうか…私の面長フェイスを洗いきれるのかしら…。
そんな心配もありながら水を含ませ泡立ててみると、

雪肌粋酵素洗顔パウダーの泡立ち
もっこもこ泡立つというよりかは、ひかえめに泡立ってくれました。もう1包使ったほうがいいのではとソワソワしながら、顔につけてみると、ちゃんと1包分で事足りたのでご安心を(笑)。

肌にすべらせて洗っていると、どこかパウダーを感じるような、泡がきめこまかいようなそんな感覚に。ぬるま湯で洗い流したあと、ビックリしたのは、毛穴に汚れがつまって肌ざわりが悪かった頬がつるっとしていたこと! 残念ながら、小鼻まわりはしぶとく、なんとなくザラついていたのですが。それでも、毛穴の詰まりや黒ずみに効果があるというのは実感しました。

使用目安の週2回、洗顔を「酵素洗顔パウダー」で行っても、1袋で1か月以上もつのもうれしいですね。これは、ストック買い決定です!(編集nano)

Omezaトーク とは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    22
  1. Omezaトーク
  2. 毛穴
  3. 洗顔

関連記事

  1. Beauty生はちみつ石けんで“もちもちスベスベ”肌へ #Omezaトーク

    生はちみつ石けんで“もちもちスベスベ”肌へ #Omezaトーク

    19
  2. Beauty酵素パックでツルスベ肌に #Omezaトーク

    酵素パックでツルスベ肌に #Omezaトーク

    29
  3. Beauty新感覚!モデリングマスクでもっちり肌をGET #Omezaトーク

    新感覚!モデリングマスクでもっちり肌をGET #Omezaトーク

    39
  4. Beautyこの春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    この春、あの「コスメキッチン」から新しいセレクトショップがデビュー! 新宿と有楽町へ急いで

    42

あわせて読みたい

Pickup