FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    21

コーヒースクラブの完成イメージ

コーヒー好きにはたまらない情報!? 常に最新のコーヒー文化を生み出しているともいえるアメリカから、コーヒーを使った美容アイテムのニュースが届きました。最近では健康効果も研究されるコーヒーに、新たに美容効果も加わるのか? シカゴからの最新レポートです。


コーヒーを使ったコスメは女性の味方

アメリカといえばコーヒーが有名、朝昼晩問わずいつでもコーヒーを飲んでいる人が多く、現在ではここアメリカにおいてコーヒーの第3ウェーブ到来ともいわれています。アメリカのコーヒー摂取量は世界一、人口が多いぶん当然のことともいえますが、とにかくコーヒー好きが多い国といえるでしょう。

コーヒーを飲む女性2人

最近では、コーヒーの健康効果の研究もすすみ、コーヒーとうまくつき合うことで、たくさんのメリットがあるのでは、とも考えられています。そんな中、女性の永遠のテーマでもある老化防止や美白効果についても、研究がすすんでいるというから目が離せません。そんなコーヒーをただ飲むだけなんてもったいない! その粉を使ったさまざまなコスメが登場しているので、ご紹介したいと思います。

こんな効果や利点があるなんてコーヒーってすぐれもの!

 カップに入ったコーヒー

コーヒーを使ったコスメがさまざまなブランドから多種に渡って発売されていますが、お肌にはどんなうれしい効果があるのでしょうか? こちらの研究では、コーヒー豆にはカフェインやクロロゲン酸などのポリフェノールという脂肪分解に効果がある成分が含まれています。粉末を使ったクリームでスクラブをすることにより、セルライト、妊娠線などの予防、引き締め効果を促すなどうれしい効果も期待されます。

コーヒークリームで顔を優しくスクラブすると、小顔効果、肌のくすみなどの改善に役立ち、香りでリラックスもでき、アロマ効果もあるといわれています。ほかには、年齢が顕著に現れる手にも使う人が多く、スクラブしたあとは肌の柔らかさが戻り、保湿も期待できるなど、体じゅうのいろいろな場所に使えるすぐれものといわれています。

あるブランドからは目元専用のクリームが発売されており、コーヒーの実からカフェインなどの美容に役立つエッセンスを抽出し、それを気になる目のクマ、くすみ、腫れぼったさのある個所に数週間続けて使うことをおすすめしています。

目元専用のクリームの商品画像

コーヒーからつくられているのに、クリームの色は真っ白!

続いては、手づくりコスメのつくり方をご紹介します!

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コスメ
  2. スクラブ
  3. 小顔
  4. 美白

関連記事

  1. Beautyマイリー・サイラスも実践!手づくりアボカドパックで美肌をゲット

    マイリー・サイラスも実践!手づくりアボカドパックで美肌をゲット

    17
  2. Beautyびっくりするほど小顔に近づける! ヘアメイクアーティスト推薦ドラッグコスメ3選

    びっくりするほど小顔に近づける! ヘアメイクアーティスト推薦ドラッグコスメ3選

    31
  3. Beauty小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    23
  4. Beautyメイクするほど肌フローラが整う!?乳酸菌入りフェイスパウダー♪ #Omezaトーク

    メイクするほど肌フローラが整う!?乳酸菌入りフェイスパウダー♪ #Omezaトーク

    16

あわせて読みたい

Pickup