FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    たったこれだけ!スタイリストが教える、2018秋冬トレンドで見る着やせOKorNGアイテム

  1. Share

  2. お気に入り

    3

黄色い長そでのワンピースを着て、驚きの表情をうかべる女性

朝晩と風が涼しくなり、ようやく訪れた秋。

秋の装いを楽しんでいる人も多いと思いますが、春夏と違い、厚物が増える秋冬の着こなしは、常に着ぶくれとの戦い。

当然トレンドをとり入れるにあたっても、着ぶくれしていてはオシャレに見えず、ただ流行の服を着ているだけの存在になってしまいます。

そこで今回は、着やせを満たすトレンドと、満たさないトレンドをスタイリストの筆者がご紹介します。


着やせにベストなトレンドシューズ

つま先の形が違う3種類のパンプス

今季もさまざまなトレンドシューズがあふれていますが、特徴的なのはつま先の形。

長らくとがったタイプのポインテッドトゥが主流でしたが、最近では四角い形のスクエアトゥが目立ってきています。

数年前にスクエアトゥが流行したときは、横幅が広めのタイプが多かったのですが、今季はややポインテッドトゥの面影を残した、縦にすっきりとした形状であるところがポイントです。

縦長であるぶん、足をすっきり見せてくれる効果が高いため、着やせという点もクリアしたトレンド。
というわけで、スクエアトゥのシューズは挑戦する価値ありです。

今季はチェック柄とレオパード柄がトレンド。
着やせを狙うには、どのような使い方をするのがベストなのでしょうか?

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. アイテム
  2. スタイリスト
  3. トレンド

関連記事

  1. Beautyかぶるだけで美人増し! 頭も顔も“小ぶり”にみえる、春夏ハット特集

    かぶるだけで美人増し! 頭も顔も“小ぶり”にみえる、春夏ハット特集

    27
  2. Beautyザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    ザラジョ必見! 今春あえて指名買いしたい、着やせZARAアイテムBEST3

    31
  3. NEWBeautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    1
  4. Beautyこんなにも華奢見えする! 今すぐ手に入れておきたい、2018美靴ブランド

    こんなにも華奢見えする! 今すぐ手に入れておきたい、2018美靴ブランド

    25

あわせて読みたい

Pickup