FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |フェイスケア

メイクするほど肌フローラが整う!?乳酸菌入りフェイスパウダー♪ #Omezaトーク

Share
乳酸菌入りフェイスパウダーの商品画像

青汁や納豆、さらにはお菓子まで、最近、乳酸菌入りの商品が、続々と登場しています。そんな中、9月に乳酸菌入りのフェイスパウダーが発売され、話題を集めているようです。「フェイスパウダーに乳酸菌…!?」と、私も気になったので、さっそく使ってみました!

Contents 目次

パフにパウダーをつけた様子

プラセンタ化粧品で有名な「fracora(フラコラ)」から発売された「Moist Flora Powder(モイスト フローラ パウダー)」には、「ラ・フローラ」という乳酸菌がなんと1000億個(ヨーグルト約10個分)も配合されているのだそう! そのため、日々のメイクの仕上げにこのパウダーを活用すれば、毎日ヨーグルトパックをしているのと同じようなスキンケア効果が期待できるとのこと。

夜、メイクを落とさないまま寝てしまうことの多いズボラな私にとって、「メイクをしながらスキンケアができる」というのは、まさに夢のよう!(笑)

使い心地を試すために、パウダーを手の甲に乗せてみました。
すると…

<before> なにもつけていない状態です。

パフをつける前の手の甲の状態

<after>軽くフェイスパウダーを伸ばしてみました!

パフをつけたあとの手の甲の状態

おや? シワが消えている…?? しかも肌がワントーン明るくなって、美肌になった…???

このフェイスパウダーにすっかり魅了されてしまった私…。明日からのメイクが、少し楽しくなりそうです。(美肌になればいいな…と願いつつ、使い続けてみようと思います。)

パウダー自体がサラッとしているので、つけ心地もとても軽やか。色味も薄いベージュ色なので、シーンを選ばずどんなメイクにも使えそうです。

さらに、使い続けることで肌が元々持っている「自らうるおう力」を引き出してくれるとのことで、乾燥が気になるこれからの季節に重宝しそうな予感。

お風呂上りに毎日フェイスパックをするのはムリだけど、これなら続けられるかも…と、思いました。

(編集こえだ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty1本あると便利過ぎ♡ 中顔面の間延び感が緩和! 面長女子のリピ買いふたえアイライナー #Omezaトーク

    1本あると便利過ぎ♡ 中顔面の間延び感が緩和! 面長女子のリピ買いふたえアイライナー #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこの冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    この冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP