FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

Share
2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

コスメのなかでも、ついつい新しいアイテムを試したくなってしまうリップ。唇はひとつしかないのに、リップが増え続けてしまう…なんて話は意外と“あるある”ではありませんか? 今日は、最近ハマっているリッププランパーのアイテムについてご紹介したいと思います。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

コスメのなかでも、「これでないとダメだ!」という絶対的信頼をおいている固定のレギュラーアイテムってありませんか? わたしの場合、化粧下地とパウダーファンデーション、アイシャドウにチークなどは、そうそう選手交代することのないアイテムたちです。もちろん、廃盤やらサンプルでもらったものが思いのほかよかったときなど、きっかけがあれば新メンバーを迎えるのですが…。
反対に、クッションファンデーション、リップアイテム、マスカラなどはいろいろと試してみては自分に合うだの合わないだのを探ることが楽しかったりします。とくにリップ。これ、結構“あるある”なのではないかと思うのですが、リップアイテムって気がついたら手持ちが増え続けていませんか…?(笑) 赤、ピンク、オレンジ、ベージュと全体的に似た色のトーンのなかで、微妙にニュアンスがちがうからこそ、色ちがいでほしくなってしまうんですよね。質感もマットだったりツヤ感のあるものだったり、選択肢が多い分、運命の1本を求めてしまうのかもしれません。
そんなリップアイテムですが、去年の秋頃から少しハマりはじめたのが、リッププランパー。わたしは人より口自体が小さく、正直あまりリップメイクが映えないタイプ。しかも、パキッとした色も似合わないので、リッププランパーで唇を自然にぷっくり見せられるのが自分のなかではしっくりきました。


いちばん最初に使ったのが、「ブレンドベリー リップバルーン」の004おめざめヌーディピンク。プランプ・ツヤ・保湿・高発色・ティントの5つの効果が1本にまとまっています。唇につけると、スーッとするのが最初はびっくりしたのですが、リップクリームを塗っている感覚と同じで違和感はなし。保湿されている感覚もあり、ツヤっ!ぽてっ!とした唇に仕上がります。ペンシルのようにボタンを押すと中身が出てくるのも使いやすくてお気に入り。色持ちはあまり長くはない体感がありますが、唇が荒れにくかったのでリピ買い検討中のアイテムです。ラメ入りなのもかわいらしい!


そしてもう1本ご紹介したいのが、フジコの「プランピーリップ」03甘美。
こちらは初めて使ったときに、唇のグロッシー加減に衝撃を受けたアイテムです。一気にお洒落な雰囲気を纏えます。しかも、つけ心地が軽くてベタつきも気にならない、それなのにとにかくふっくらツヤツヤの唇になれるんです! こちらはプランプティントなので、ティッシュオフしたあとも色がしっかりとのってくれるのもうれしい。さすが、コスメマニアたちもおすすめするリップなだけあるなと納得です。ほかの色もほしいな~と…(笑)。


それぞれ肌にのせたときの色味はこちら。上が、ブレンドベリー。下が、プランピーリップです。
どちらも2,000円以下で購入できて、使いやすいアイテムですので、気になった方はぜひチェックしてみてください。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  2. Beautyコロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    コロコロ転がすだけでテカり肌解消! もっと早く出会いたかった「油とりボール」 #Omezaトーク

    0
  3. Beauty72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    72時間崩れないファンデで大人気の「TIRTIR」の隠れ名品コスメを知ってる? #Omezaトーク

    0
  4. Beautyナチュラル派&おとな女子にも使いやすい、ロムアンドのティント2色はこれ♡ #Omezaトーク

    ナチュラル派&おとな女子にも使いやすい、ロムアンドのティント2色はこれ♡ #Omezaトーク

    6

おすすめの記事PICK UP