FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    あったかいなんて言ってられない!オバ見え確定、絶対避けるべきNGコーディネート

  1. Share

  2. お気に入り

    34

タートルネックを着て驚いた表情の女性

長い残暑が続いたぶん、ひんやりと冷たい風が心地よく感じる今日この頃。いよいよ重ね着が本格化する季節が到来しました!

季節がら、コートなどアウターを着てしまえば、中の服は隠れてしまうため、コートを脱ぐと「ダサい!」「老けている…」と、自分でも残念に思うようなコーディネートになっていませんか?

または、防寒を優先しすぎても、そんなイマイチコーディネートになりがちです。

これからますます寒くなっても、「オバ見え」「ダサ見え」になりたくないのなら、避けるべきコーディネートを、今のうちに学んでおきましょう!


チュニック×デニム

チュニックにデニムを合わせた女性

お尻が隠れる服は、年齢を重ねれば重ねるほど支持率が高くなるアイテム。
その代表格と言えば、チュニック!

でもこのチュニックは、オバ見えしないように着るのが、じつはとても難しい服。つまり、おしゃれ初心者には、難易度が高い服でもあります。

そんなチュニックを、誰もが持っている定番のアイテム「デニム」と合わせてしまうと、オバ見え確定!

チュニックとデニムのコーディネートをオバ見えしないように着こなすためには、チュニック自体が絶妙な丈感であることと、そのチュニックに合わせたデニムのシルエットが重要になってくるのです。

オバ見えしたくないのなら、「いっそチュニックは選ばない」ほうがいいかもしれません。

ワンピース×タートルネックカットソー

チェックのワンピースの下にタートルのカットソーを着た女性

最近は、薄手でも保温性の高い機能性インナーがあるおかげで、昔ほど何枚も重ねて服を着る必要がなくなってきました。

そこで、注意したいのがこの機能性インナー。バツグンの人気を誇るタートルネックタイプのものを、ワンピースの中に着たコーディネートをよく見かけますが、これもまたオバ見え確定コーディネート。

特にノースリーブのワンピースや、半袖のワンピースを着るときにやってしまいがちなこのコーディネート。どんなに色合いを考えたところで、オバ見えは消えません。

「オバ見えしたくない!」「ワンピースを着てもしっかり防寒したい」のなら、カーディガンやジャケット、ブルゾンなどを使って、中に着込まず、上から防寒するコーディネートにしましょう。

オバ見えしやすいアイテムの組み合わせは、もうひとつあります。
みなさんも、意外と知らずにとり入れてしまっているかも…?

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    34
  1. アイテム
  2. スタイリスト

関連記事

  1. Beauty冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    6
  2. Beautyトレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    トレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    13
  3. Beautyぽっちゃり女性必見!最強にやせ見えする「美やせダウンコート」が、この冬登場!

    ぽっちゃり女性必見!最強にやせ見えする「美やせダウンコート」が、この冬登場!

    20
  4. Beautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    28

あわせて読みたい

Pickup