FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ぽっちゃり女性必見!最強にやせ見えする「美やせダウンコート」が、この冬登場!

  1. Share

  2. お気に入り

    32

新作ダウンが展示されている様子1

朝からグンと冷え込むようになり、そろそろジャケットからコートにシフトし始める季節になりましたね。

真冬のコートといえば、軽くて暖かい“ダウンコート”。

ですがダウンコートは、カシミヤコートなどに比べると、デザイン面では見劣りしてしまいがち。さらにダウンという特性上、着太りしやすかったりと、実用性はバツグンなものの、オシャレさにおいて少し欠ける部分がありました…。

そういった意味では、特にぽっちゃりな女性にとって、ダウンコートはオシャレに着こなすのが難しいアイテムのひとつでしたよね。

ところがそんなダウンコートに新風が!
株式会社オンワード樫山が特許取得した新構造高機能ダウン「ADS(Advanced Down System)」が、とにかくオシャレで機能性もバツグンと、とにかく話題!

そんな見逃せないADSダウンコートのぜんぼうを、今回はご紹介します。


ADSってどんなダウン?

ADSモデルの発表会の様子1

先日10月29日(月)にBANK GALLERYにて、「ONWARD ADS BRAND LAUNCH PARTY 2018」が開催され、今シーズンのADSモデルのラインナップがお披露目されました。

ADSモデルの発表会の様子2

「ADS」とは、特殊テープをキルトステッチの代わりに用いた“ストレスレスの高機能ダウン”。

特殊構造により、生地が薄くても高い保温性を持ち、縫い目からダウンが飛び出しにくい造りになっています。

さらに、羽毛を仕切るステッチが無いため、今までのダウンコートにはなかったデザインも可能に。これまでのダウンコートとは全く別物なのが、このADSなのです。

着太りしない、超スタイリッシュなオシャレダウン

新作ダウンが展示されている様子2

先ほど“今までになかったダウンのデザイン”に触れましたが、ADSではデザイナーの中島篤さんや江角泰俊さんなども製作を担当。

中島さんのロングブルゾンは、ジップで開くフードや二重編みのリブなど、ミリタリーデザインを細部に落とし込んだもの。
一方、江角さんはというと、ダウン=スポーティーというイメージを覆すため、大人女性に人気のチェスターコートを製作。

一見ダウンとは思えない、美しいAラインのシルエットを描くADSのダウンコートは、従来のダウンコートを着て、着太りが気になっていたぽっちゃり女性に、ぜひ手にとってほしい一枚です。

ADSを使ったダウンが買える、ブランドリスト

新作ダウンが展示されている様子3

ちなみにこのADSを使ったダウンは、以下の3つのラインで展開。

一つ目は「STANDARD」と呼ばれる、みなさんおなじみの各人気ブランドで販売されているデザイン。レディスは「23区」「組曲」「自由区」など11ブランド、メンズは6ブランドの計17ブランドで展開され、そのほかバレエ・ダンス用品の「チャコット」でも展開されます。

二つ目は「NEW GENERATION」。先ほどご紹介した中島さん、江角さんのデザインを一例として、社内公募によるデザイナーや、外部の新進気鋭デザイナーを登用してデザイン性の高いものが展開されます。

三つ目は『PREMIUM』。こちらは2019年秋から展開予定で、著名デザイナーやクリエーターを起用したコラボレーションライン。

価格帯は『STANDARD』ラインが5万円前後、『NEW GENERATION』が8万円代後半に設定されていて、購入しやすい価格も魅力的。

今秋から出揃うADSダウン。ぜひ一度、みなさんも試着をしてみてくださいね。

<ブランドサイトはこちら!>

取材協力/オンワード樫山

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    32
  1. アイテム
  2. スタイリスト
  3. 着やせ

関連記事

  1. Beauty冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    20
  2. Beautyトレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    トレンド回帰「レギンス」を攻略!ダサく見えない、オバ見えしないレギンスのはき方

    25
  3. Beauty今夏買うなら絶対これ!着映えも確実、着やせを叶える旬の水着厳選リスト

    今夏買うなら絶対これ!着映えも確実、着やせを叶える旬の水着厳選リスト

    81
  4. Beauty「しまむら」で見つかる! スタイリスト推薦、着やせコーデをホントに叶える美人服

    「しまむら」で見つかる! スタイリスト推薦、着やせコーデをホントに叶える美人服

    95

あわせて読みたい

Pickup