FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    50

インテグレート プチクレヨンコスメ

最近話題の「クレヨンコスメ」、みなさんはもう使われましたか? 今回は、まだクレヨンコスメを使ったことがない、という人でも手にとりやすい、コンビニで買えるプチプラアイテムをご紹介します!


今年に入ってから、コンビニコスメをたびたび購入するようになりました。
私が感じるコンビニコスメの魅力といえば、化粧品を扱っているお店が閉店してしまった時間帯に、「あ~アイシャドウが底をつきていたんだった…」と思っても買えること。そして、ポーチを忘れてきてしまったときでも、比較的安く、コンパクトなアイテムをゲットできること。
先日購入したのは、ローソンで限定発売しているインテグレートのクレヨンコスメ「つながるプチクレヨンリップ」と「つながるプチクレヨンアイシャドー」の2品です。なんとどちらもたった500円と超プチプラ!

インテグレート プチクレヨンリップ
プチクレヨンリップは、一見ただのカラーリップとも思えるのですが、じつは秘密が…。

インテグレート プチクレヨンリップ
そう、分解すれば1本で2つの色が楽しめるんです! よくパッケージを見ていなかった私はかなり驚きました(笑)。

インテグレート プチクレヨンリップ
紅い「チェリーレッド」は発色が強め。かなりしっかり色がつくので、控えめなメイクが好きな人は鏡を見ながら他のアイテムと併用して使うといいかもしれません!

インテグレート プチクレヨンリップ
そしてもう1色の「あざやかMY PINK」は、塗った瞬間じゅわ~っとピンク色へ…! 「チェリーレッド」と比べるとだいぶやさしい色合いなので、その日のファッションに合わせて切り替えられそう。普段ピンクを買うことがないので、ちょっとお得な気分です。

インテグレート プチクレヨンアイシャドー
そしてこちらが、プチクレヨンアイシャドー。
自分に合うブラウン系アイシャドーを探し続けている私にとって、これはかなり期待度が高いアイテム…。

インテグレート プチクレヨンアイシャドー
もちろんこちらも1本で2役こなす優秀アイテム。濃い色は「ディープブラウン」で、明るい色は「グリッターゴールド」です。

インテグレート プチクレヨンアイシャドー
使ってみるとこのような感じ! ディープブラウンはがっつり暗め。スーッとなじみやすいので目もとに安心して使えます。個人的には、グリッターゴールドがかなりお気に入りです! 下まぶた全体にぬっても悪目立ちしないので使いやすいですよ。

どちらもとってもコンパクトサイズで、ポケットに忍ばせられるのがかなりうれしいポイント。これから飲み会シーズンになりますが、お手洗いにいく際ちょちょいとメイク直しをするにはもってこいですね(笑)。みなさんもぜひお試しあれ~。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    50

関連記事

  1. BeautyファンデをなくしたらローソンへGO! 500円台で買えるコンビニコスメが使える♡ #Omezaトーク

    ファンデをなくしたらローソンへGO! 500円台で買えるコンビニコスメが使える♡ #Omezaトーク

    50
  2. Beautyセブン限定!“500円以下”のコンビニコスメが保湿ケアに大活躍 #Omezaトーク

    セブン限定!“500円以下”のコンビニコスメが保湿ケアに大活躍 #Omezaトーク

    81
  3. Beauty派手色マスカラもかわいいけど、大人のナチュラル盛りに「ラベンダーブラック」を投入♡ #Omezaトーク

    派手色マスカラもかわいいけど、大人のナチュラル盛りに「ラベンダーブラック」を投入♡ #Omezaトーク

    8
  4. Beauty顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    顔の脂は女子の敵! 美容家さんが推す夏コスメを試してみた #Omezaトーク

    14

あわせて読みたい

Pickup