FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    メイクの幅がひろがる♡リアルタイムでシミュレーションメイクが体験できる「Perfect365」

  1. Share

  2. お気に入り

    6

メイクされている女性の画像

メイクは女性にとって毎日行う習慣のようなもの。仕事とプライベートで、メイク方法や色づかいを変えて楽しんでいる人も大勢いますよね。しかし毎日していると、メイクがただの“作業”になりがち…。流行のメイク方法にもうとくなってしまいます。そこで今回は、バリエーション豊富なメイクが試せるアプリ「Perfect365」をピックアップ。スマホの画面上でメイクを施して、自分にピッタリなお化粧術を学んでいきましょう。


■自分に合うメイクが見つかる!?

ホーム画面が表示された画像

紹介する「Perfect365」は、スマホひとつで“シミュレーションメイク”ができるアプリ。写真やカメラを駆使しながら、今の自分の顔にピッタリなメイク術を試せます。

アプリを起動すると、「フォトメーク」と「ライブメーク」という2種類のアイコンが登場しました。フォトメークはネーミングのとおり、スマートフォンのアルバムにある写真を使ってメイクしていく機能。好きな写真をチョイスして、自分好みのメイクに挑戦できますよ。
ライブメークではスマートフォン上に自分の顔を映して、リアルタイムで“シミュレーションメーク”が体験可能。どんどん変わっていく自分の顔に見惚れてしまうかも…!?

「ピュア」メイクをした画面の画像

今回は、アプリ内にあるサンプルを使ってメイクに挑戦していきましょう。まず登場するのは、「マイスタイル」「アーティスト」「ビューティ班」というアイコン。「ビューティ班」をタップしてみると、ナチュラル・ピュア・スイートといったメイクの種類が現れます。
試しに“ピュア”をタップしてみると、目のまわりがパッと明るい印象に! 下地も透明感のあるカラーに変化。アイメイクやファンデーション、リップなどがすべてセットになっているので顔全体の印象を一瞬で変えられました。

好みのメイクをした画面の画像

また「ツール」をタップすると、部分ごとのメイクも可能。髪色やチーク、眉毛の形などの気になった部位を自分好みにチェンジできますよ。

派手なメイクをした画面の画像

アプリを活用してメイクを学んでいる人は多いようで、「今まで似合わないと思ってたメイクが意外にしっくりくることが知れてうれしくなりました」「友達のメイク相談にもすぐ乗れちゃうね!」「狙ってるコスメが自分に合うか知りたいときに活用してる」「アイラインの引き方から自分に合うテーマカラーまで、とことん学べてメイクが上手になったよ」といったよろこびのコメントが上がっていました。

プロ級のメイク術をすぐに学べる「Perfect365」。さまざまなメイク方法をスマートフォン上で試して、メイク上手を目指してみてはいかが?

<レート>
4.7(最大5/App Store/12月6日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Perfect365, Inc.
サイズ:244.2MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、インドネシア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ポルトガル語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)2018 Perfect365, Inc. All rights reserved.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Beautyネイルの予行練習ができちゃう!?自分だけのオリジナルネイルがつくれるアプリ「YouCam ネイル」

    ネイルの予行練習ができちゃう!?自分だけのオリジナルネイルがつくれるアプリ「YouCam ネイル」

    24
  2. Beauty50種類以上の理想メイクに大変身できる自撮りカメラアプリ「MakeupPlus」

    50種類以上の理想メイクに大変身できる自撮りカメラアプリ「MakeupPlus」

    9
  3. Beautyシュミレーションが超リアル!自分に合ったメイクが見つかるアプリ「DHCメークパレット」

    シュミレーションが超リアル!自分に合ったメイクが見つかるアプリ「DHCメークパレット」

    56
  4. Beauty額・頬・鼻・あごのパーツごとに本格的な“肌診断”が受けられるアプリ「Befy」

    額・頬・鼻・あごのパーツごとに本格的な“肌診断”が受けられるアプリ「Befy」

    14

あわせて読みたい

Pickup