FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    2018ベストコスメならぬ、期待感漂う「ベストホープコスメ」を発表!#Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    32

エリクシールとオルビスユー

巷をにぎわす2018年のベストコスメ企画、ついついチェックしてしまいます。個人的にはコスメにはくわしくないので、いつもこういった企画を参考に、また、口コミなどを参考に商品選びをしています。そんななか、たどり着いたコスメがこの2点。これからの私の肌を変えてくれると期待して選んだ2アイテムです。


ベストコスメ企画、にぎわっていますね。私も大好きです。どんな商品が人気があって、どれほど女性たちの肌を、メイクを、変えてくれたんだろうって、気になります。
私はコスメフリークでもなんでもないので、自分でいろいろ試すほうではなく、口コミやこういった企画をとても参考にします。
今回ご紹介する2アイテムは、私の今年のベストコスメではなく、今年買ってみて「これから肌がどれだけ変わってくれるのか楽しみで仕方ない、期待大!」なアイテムです。

とにかく今の私のふか~い肌悩みは乾燥とシワ。年々ひどくなって、鏡を見るのも嫌になります。でも最近では「シワ改善」を明確にうたったアイテムもどんどん出てきて、とても心惹かれます。有名な商品はいくつかあるけれど、その中から私が選んだのが「エリクシール リンクルクリーム」です。石田ゆり子さんのCMにもググッと惹かれましたが、友人知人たちからの「これ、なかなかいいよ」の声がいちばん多かった商品なんです。当然、口コミに弱い私としては、すぐに気になる存在に。金額的に試してみようかな、と思えるぐらいなところもいいですね。で、この秋から使い始めています。そう簡単にはシワは消えませんので、数か月はじっくり待って、という感じですが、この先がとにかく楽しみです。

続いては保湿対策。こちらも年々つらい悩みに変わってきているのですが、暖かかったこの秋も、11月半ばくらいから肌がピーンと突っ張るように。そんなときにショップに駆け込んで購入したのが「オルビスユー ローション」。オルビスのスキンケアものは妹が長らく愛用しているのですが、その妹に「お姉ちゃんなら、これがいいよ」とかつてサンプルをもらったことがあったんです。とろみ系の化粧水、以前は苦手だったのですが(やっぱり水っ!って感じの化粧水をパシャパシャつけるほうが潤う感じがした)、最近はそのしっとり感やリッチ感に心地よさを感じ、仕上がりの肌がもちっとなる感じが好きです。
妹からのサンプルを使ってから数か月たち、肌がピーンとなった瞬間「新しい化粧水を試してみよう」と思い、巷で大人気のハトムギ化粧水も迷ったのですが、大人の肌にはこちらかな、と思って購入を決意。ボトルのシンプルさも大人感があってよく、毎朝毎晩、以前よりゆっくりとスキンケアするようになったと思います。浸透、浸透と思いながら、手のひらでプッシュし続けることで、最後には手のひらに肌がもち~っと吸い付いてくるので、そこまできたら終了、というコースができあがりました。
このもちっと感のまま、これからの真冬の超乾燥シーズンと、春先の花粉の乾燥シーズンを乗り越えることができたら本物!?ということで春を迎えるのも楽しみです。

そんなわけで、私がいま期待しているコスメたち、名付けて「ベストホープコスメ」、ご紹介しました!
(編集長ホボ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    32
  1. Omezaトーク
  2. 保湿

関連記事

  1. Beautyドクターブロナーの高保湿ソープ「オーガニック シュガー ソープ」 #Omezaトーク

    ドクターブロナーの高保湿ソープ「オーガニック シュガー ソープ」 #Omezaトーク

    14
  2. Beauty「イメージ通りの濃密泡♡」弾力がハンパない!モコモコなホイップ泡洗顔 #Omezaトーク

    「イメージ通りの濃密泡♡」弾力がハンパない!モコモコなホイップ泡洗顔 #Omezaトーク

    5
  3. Beauty冬の乾燥にはこれ! おすすめ無地良品のスキンケア商品3選   #Omezaトーク

    冬の乾燥にはこれ! おすすめ無地良品のスキンケア商品3選 #Omezaトーク

    59
  4. Beauty口コミのウワサは本当か!? 憧れの高級スキンクリーム「ドゥ・ラ・メール」を試してみた #Omezaトーク

    口コミのウワサは本当か!? 憧れの高級スキンクリーム「ドゥ・ラ・メール」を試してみた #Omezaトーク

    29

あわせて読みたい

Pickup