FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ポーチを忘れたらコンビニへGO!ヘアメイクのプロが教える本当に使えるコンビニコスメ

  1. Share

  2. お気に入り

    21

インテグレートコンビニコスメ

ふだんコンビニでは食品しか買うことがないというあなた!
「それはすごくもったいない」とヘアメイクアーティスト木村旭宏さん。木村さんによると、コンビニで売っているコスメは緊急時に仕方なく買うものというよりも、むしろ指名買いしたほうがよいほど優秀なコスメがそろっているのだそう。
早速、木村さんに本当に使えるコンビニコスメを教えていただきました。


■: ファミリーマートの『メディア』 カードファンデーション

メディアコンビニコスメ

ファミリーマートに売っている、カネボウ化粧品の『メディア』。
肌なじみがよく色味も落ち着いていて、大人にぴったりの化粧品ラインナップが特徴のブランドです。持ち運びケースもスマートに仕上げてあり、品のあるデザイン。ナチュラル系や清楚系の女性におすすめです。

そんなメディアのコスメのなかで、とくにおすすめなのが、このファンデーション。
持ち運ぶことを考えられているであろうケースは、携帯しやすいカード型。中身も自然な明るい色を出すことができるので、多忙な女性やお出かけが好きな女性にもぴったりです(木村さん)

■:ローソンの『インテグレート』プチクレヨンシリーズ

資生堂の『インテグレート』は、コンビニならではのお手頃価格で、持ち運びに便利かつ、女性が好む王道のかわいいらしいコスメがそろうブランドです。
ポイントメイクアップ商品を、購入したい女性におすすめです。

インテグレートコンビニコスメ

なかでもおすすめなのが、「インテグレート プチクレヨンアイシャドー ミニセット」「プチクレヨンアイブロウセット」「インテグレート ロングマスカラ」の3つ。

これらすべてローソンでの限定販売で、『ポーチインコスメ』というラインで展開されています。

インテグレートコンビニコスメ

クレヨンタイプのアイシャドウはなんと2色セットになっていて、キラキラのラメ感で色もしっかりつくので簡単にキレイなアイシャドウが完成します。クレヨンタイプなので手が汚れることもありません。

使いきれるミニサイズで、アイブロウやリップともつなげることができて、使うものだけを持ち運びできるとっても便利なコスメなんです。

アイブロウはというと、仕上がりが持続する眉ベースもついているため、やわらかくしっとりつき、思った以上に描きやすいんですよ。

マスカラも、コンパクトサイズでありながら、ブラシはまつ毛をしっかり囲めるサイズのため、一度でしっかりつけることができます(木村さん)

■:セブンイレブンの『パラドゥ』SHINY COFFRET

『パラドゥ』はいい意味でメイク直しに特化したラインナップになってます。
持ち運びも便利で見た目もシンプル。
「外出先でこんなのあったら便利だな」と思う商品が、勢ぞろいしているブランドです。
どの商品も万人ウケしやすいので、若年層から大人層までどんな人にもおすすめです。

そんなパラドゥからとくにおすすめしたいのが『SHINY COFFRET』。
クリスマスコフレなのですが、これは見つけたら即買い必須ですね。

パラドゥコンビニコスメ

パウダリィファンデーションと、サクラヴェールリップの2品のセットで、パウダリィファンデーションは、メイク直しに特化したファンデーションですから、メイクの上から重ねてもムラになりづらく、しっかりカバーしてくれます。テカリや崩れもしっかりキレイに直して、毛穴・シミなど、気になる部分は自然にカバーしてくれます。
大きな鏡がついているコンパクトは、最小・最軽量級。かわいいだけでなく、実用面でも抜群です。

パラドゥコンビニコスメ

そして次がサクラヴェールリップ。
パラドゥのリップはどれも優秀な商品なのですが、このリップの場合、今お気に入りのリップをそのまま使えるのが特徴。リップのお直しをする際にこのサクラヴェールリップをつけるとうるおい、色づきがパワーアップ!

口紅の下地として、手持ちのリップのよさをアップさせてくれるリップなんですよ。

色味もほんのり色がつく程度のため、自然な血色を足してくれます。
そのため、リップクリームとしてもよし、口紅やリップグロスの代わりに使ってもよし。ひとつで何役もこなせる万能アイテムなんです。
桜(ソメイヨシノ)エキス配合でうるおいを与えてくれるため、スキンケア効果も期待できます(木村さん)

意外にすごいコンビニコスメ。ぜひ、近所のコンビニでチェックしてみて。

取材・文/高田空人衣

木村旭宏

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。【関連リンク】http://hair-make-liel.com

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    21
  1. コスメ

関連記事

  1. Beautyハズレなし、崩れなし♡ プロおすすめの厳選「クッションファンデ」を一挙公開!

    ハズレなし、崩れなし♡ プロおすすめの厳選「クッションファンデ」を一挙公開!

    10
  2. Beauty40over必見!まぶたのたるみに即使いたい、プロ推薦コスメ3選

    40over必見!まぶたのたるみに即使いたい、プロ推薦コスメ3選

    24
  3. Beauty海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    海でも山でも“パンダ目”とは無縁!? プロが教える夏の最強アイメイクのしかた

    47
  4. Beautyもう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    もう怖くない!この夏絶対やりたい“消えない眉”のつくりかたをヘアメイクアーティストが指南

    45

あわせて読みたい

Pickup