FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    はいてヒップアップ! 歩いて代謝アップ! ハイブリッドな機能性ボトムインナーがヒット中!

  1. Share

  2. お気に入り

    30

肌リフト

年齢とともに気になるヒップラインの下垂。けれど、締めつけ感の強いイメージのガードルは、はくのも手間取るし、長時間着用し続けるのはツライ。そんな声に応えて2018年9月に登場したワコールの新たなボトムインナーが、ヒット中です。“はいて歩いて、カロリー消費アップをめざす”というコンセプトの『SUHADA 肌リフト STEP』。このたび「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」のお手軽スタイルアップ部門第1位に選ばれました。その開発ストーリーを、広報の白鳥貴子さんにうかがいました。


「手間ひまかけずにキレイになりたい!」
忙しい現代女性の想いを、ワコールの技術で商品化!

白鳥さん

―――素肌に直にはく、人気の補正インナーシリーズ『SUHADA 肌リフト』にラインナップした『SUHADA 肌リフト STEP』。その特徴と進化した機能について教えてください。

白鳥さん:はくだけで下半身のたるみを引き上げて、スリムなシルエットをキープできるのが、『肌リフト』シリーズの一番の特徴です。その秘密は、内側につけたNANOテープ。髪の毛の約1/7500という超極細繊維を使用したテープが、素肌にしっかり密着しています。これによって着くずれせず下半身のリフトアップ効果をキープし、美しいラインを実現できるのです。そこにさらに機能をプラスして、手間ひまかけずにキレイになれるインナーを作れないかという思いから生まれたのが、こちらの『肌リフト STEP』です。
現代女性の毎日は、仕事や家事、育児に追われて、とても多忙。ジムに通って運動する時間を捻出するのも大変です。そこで、はいて歩くことでエクササイズ歩行を期待できるというコンセプトで、2005年に開発したロングセラー商品『クロスウォーカー』の、クロス構造を加えるというアイデアにたどり着いたのです。ワコール独自の2つの技術を、バランスよく効果的に機能させるため、ワコール人間科学研究所で、科学的な検証と工夫を重ねました。そうして誕生した『肌リフト STEP』は、たるみアップ効果と、エクササイズ歩行による消費カロリーアップ効果が期待できる、まさにハイブリットインナーと考えています。

―――はき心地やデザインについては、どのような工夫が?

白鳥さん:オリジナルの丸編みの素材を使った薄い生地は、なめらかな肌ざわりでくるまりにくく、段差になりにくいのがポイントです。シームレスでアウターに響きにくいから、パンツやタイトスカートなどのワーキングスタイル時にもおすすめ。また、パープル系などトレンドを取り入れたカラーバリエーションや、アシンメトリーなフラワーモチーフのプリントなど華やかなデザインで、20~30代のガードル未経験という世代にもアピールしています。体という土台を美しく整えることで、心も整うはず。そのお役に立てていただけると、うれしいです。

ウエスト部分は1枚の生地内でパワー強度をつけ、ヒップ下はパワー切り替えのない素材を使用。たるみをぴったり包んで、美しいシルエットを実現。
ウエスト部分は1枚の生地内でパワー強度をつけ、ヒップ下はパワー切り替えのない素材を使用。たるみをぴったり包んで、美しいシルエットを実現。

SUHADA 肌リフト STEP 3つの特徴


NANOテープでたるみを
引き上げ、美尻をキープ

SUHADA 肌リフト

すべり止め機能のあるNANOテープを、腰部分の肌側に付加。素肌に直に沿わせながらはくことで、たるみをグーッと引き上げて、持ち上げた状態でピタッとキープ。手直しの必要がないから時短ではけて、動いても着くずれしにくいのがポイント。


独自のクロス構造が、
歩幅を広げ、運動しやすく!

すべり止め機能のあるNANOテープを、腰部分の肌側に付加。素肌に直に沿わせながらはくことで、たるみをグーッと引き上げて、持ち上げた状態でピタッとキープ。手直しの必要がないから時短ではけて、動いても着くずれしにくいのがポイント。 2 独自のクロス構造が、 歩幅を広げ、運動しやすく!

前太もも部分に配した、ワコール独自のクロス構造機能。これにより、たるみを引き上げたままで、歩幅は自然に広くなり、ヒップの筋肉をしっかり使ったエクササイズ歩行が可能に! はいて歩いて、消費カロリーアップが目指せます。

3トレンドのカラバリ&デザインで、気分も上がる↑

肌リフト

トレンドカラーのパープル系、定番のブラックなど、好みやシチュエーションで選べる5色展開。流行のボタニカルデザインや、繊細な線画デザインのプリントが、華やぐような気分&軽やかな足取りへと導いてくれます。

SUHADA 肌リフト STEP

独自のクロス構造と、超極細繊維使用のNANOテープを採用した、素肌に履くスタイルアップインナー。52~82の5サイズ展開。¥6,048(82は¥7,452)。

くわしい商品の内容はこちらから!

「プロが自腹買いしたいと太鼓判!FYTTEヘルスケア家電&グッズ大賞」特設ページ

取材・文/田所佐月

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    30

関連記事

  1. Beauty二の腕のたるみ、バストが下がってきたら要注意! 肩を正しい位置に戻す簡単エクササイズ

    二の腕のたるみ、バストが下がってきたら要注意! 肩を正しい位置に戻す簡単エクササイズ

    46
  2. Beautyユースキンの「あせもジェル」で長年の肌トラブルが解決! #Omezaトーク

    ユースキンの「あせもジェル」で長年の肌トラブルが解決! #Omezaトーク

    10
  3. Beauty14の美容法!? たった1本で全身ケアできるベビーオイルに驚き! #Omezaトーク

    14の美容法!? たった1本で全身ケアできるベビーオイルに驚き! #Omezaトーク

    11
  4. Beautyコスパ最強! 「matsukiyo」のお肌にやさしいボディミルク #Omezaトーク

    コスパ最強! 「matsukiyo」のお肌にやさしいボディミルク #Omezaトーク

    20

あわせて読みたい

Pickup