FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

大人の垢抜け服が知りたい人必見!「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

Share
大人の垢抜け服が知りたい人必見!「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

流行の洋服を買ってはみたものの、なんだかパッとせず垢抜けないコーディネイトになってしまい、気づけば箪笥のこやしになっていた経験がある方も多いのではないでしょうか?

そこで、ご紹介したいのが自分に似合う服が必ず見つかる「骨格診断」x「パーソナルカラー診断」メソッドです。

前回は骨格診断の「ストレープ」タイプについてご説明いたしました。
今回は「ウェーブ」タイプについて記載したいと思います。

監修 : 二神 弓子

株式会社アイシービー代表取締役社長
一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事
国際カラーデザイン協会 パーソナルスタイリスト事業企画委員長
ミスインターナショナルトレーニングディレクター

Contents 目次

■「ウェーブ」タイプは華やかで女性らしい大人フェミニンスタイルが◎

まず、骨格とパーソナルカラーの自分のタイプを知るには、こちらで診断してください!

「ウェーブ」タイプとは肌の質感はふんわりと柔らかで、バストや腰位置が低め。体に厚みがなく、前から見ると横幅を感じるタイプです。

体の作りが華奢なので、寂しく見えないようにデザイン性のあるアイテムで盛り上げることを意識すると良いでしょう。
やわらかな肌の質感の持ち主なので、素材は薄手で柔らかいものを選ぶとマッチしますよ。
逆に身に着ける素材が硬いと着られているように見えてしまいがちになってしまうので要注意!
またカジュアルコーディネイトで過ごしたい日は、Tシャツxデニムのうようなシンプルな装いになると地味になりすぎてしまうので、柄アイテムを活用するなど、足し算を意識したコーディネイや、曲線的な女性らしいボディラインを見せた方が着やせするので、サイズはコンパクトなものを選ぶことをオススメします。

■「ウェーブ」タイプがユニクロで買うべき冬アイテムとは?

「ウェーブ」タイプが得意とするのがカーディガンです。
カーディガンはユニクロの商品の中でもトップクラスの品揃えなのではないでしょうか?
中でもコンパクトなサイズや体にフィットするリブ素材で薄手の生地を選ぶと、より垢抜けて見えますし、
ニットに関しても同様で、細めの糸ながら、毛足感やリブの凹凸感がある編み方をしたニットの方がおしゃれ&高見えします。
スカートを選ぶ場合は、レース柄やフレアスカートが◎
コートはカチっとしたものよりかは、ファーやムートンなど起毛感のある素材のものがよく似合いますし、軽やかなショートコートもすっきりとした印象になります。

髪型も「ウェーブ」タイプは華やかでふわふわとした、カール感のあるセミロングヘアがGOOD!
流行や体形、年齢などに惑わされず、自分に似合う女性らしい服や髪型をちょっと意識してみるだけで、ぐんと垢抜けてみえますよ。

皆さんも「骨格診断」x「パーソナルカラー診断」を参考に、ぜひ自分に似合う服を見つけてみてくださいね。
次回は「ナチュラル」タイプをご紹介いたします。

<本の紹介>

骨格3タイプそれぞれの「きれいめ」と「カジュアル」の着こなし方、パーソナルカラー4タイプの似合う色、春夏秋冬オールシーズン着回せるワードローブとコーディネートを紹介しています。さらにファッション誌などのおしゃれの現場で使われている「ユニクロをもっと垢抜けて見せる、着こなしテクニック」など、おしゃれを底上げするヒントも沢山盛り込んだ1冊です!

書影

著者:二神弓子
発売日:2018年12月
発行所:新星出版社
価格:1,512円(税込)

 

ライター/関 恭子

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty【ユニクロ】ねらい目はこれ!スタイリスト厳選、売り切れ前にGETしたいおすすめ防寒インナー

    【ユニクロ】ねらい目はこれ!スタイリスト厳選、売り切れ前にGETしたいおすすめ防寒インナー

    42
  2. Beautyお値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    お値段以上はこれ♡ プロの目利きにかなった『UNIQLO』『GU』『ZARA』の今冬アイテム一挙公開

    105
  3. Beauty2月発売『UNIQLOユー』速報!今買って春まで着られるアイテムをスタイリストが厳選♡

    2月発売『UNIQLOユー』速報!今買って春まで着られるアイテムをスタイリストが厳選♡

    56
  4. Beauty私に似合う服はなに?大人女子のための「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

    私に似合う服はなに?大人女子のための「ぜんぶユニクロ!」ですぐにマネできる高見えコーデ

    59

おすすめの記事PICK UP