FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    お金がピンチ!でもキレイになりたい! 100円ショップアイテムを使ってできる節約美容法

  1. Share

  2. お気に入り

    6

100均の美容グッズ

キレイのためにはいろんなことをしたい!それは女性なら誰しも思うこと。世の中にはさまざまな美容法があり自分磨きに投資する方も多いのではないでしょうか? しかし、日々のことなので、やっぱりコストがかかりすぎると難しいこともありますね。常に自分のお財布と相談しながら、アイテム選びをしている人もいるでしょう。そこで、今回はエステティシャンである筆者が100円アイテムを使ってできる節約美容法をご紹介します。


■100円アイテムを使ってできる節約美容法

(1)入浴の合間にできる手持ちの シートマスク×シリコンフェイス用マスクでエステ気分

入浴中はゆっくりとリラックスをして体の芯まで温まったり、疲れをリセットしますよね。でもお風呂上がりのスキンケアの時間が意外と面倒とか、あまり時間をかけられないという人もいるはず。そんなあなたにオススメなのがシリコンフェイス用マスク。

シリコンフェイスマスク

洗顔後のお肌に化粧水をなじませたあと、100円ショップで売っているコットンフェイスマスクに化粧水や美容液を含ませたものや、すでに美容成分が含まれたシートマスクをお顔に乗せたあと、こちらのシリコンフェイス用マスクをお顔につけます。

シリコンフェイスマスクをつけた筆者

シリコンの効果によってシートマスクに含まれる化粧水や美容液の蒸発を防ぎながら保湿を高めることができるアイテム。
入浴しながらでも使え、湯気がスチーマー代わりになり、自宅でエステ気分が味わえることはもちろん、シリコン素材なので洗ってくり返し使えるのも、うれしいポイントです。

(2)話題のヘアマスク+ラップ保湿でまるでサロン帰りの髪質に

100円ショップアイテムで話題になり売り切れ続出となっているインドネシア産のMIRANDAシャイニーヘアマスクやellipsのヘアマスク。アルガンオイルベースなので乾燥やカラーダメージによって髪の毛がパサつきやすい、うるツヤ髪になりたい、保湿効果を高めたいという人にオススメ。

 MIRANDAシャイニーヘアマスクやellipsのヘアマスク

内容量もたっぷり入っているのでロングヘアの人でも◎。
シャンプー後にこのヘアマスクを毛先からなじませ、ラップで髪を包み10分ほど置いている間に体を洗ったり入浴しましょう。

パックをしてラップをしている筆者

時間をおいたら、洗い残しのないようにパックをていねいに洗い流し、ドライヤーで乾かすとまるでサロン帰りのようなうるツヤ髪になります。週に一度や休日前のスペシャルケアとしてヘアマスク+ラップ保湿を取り入れてみるといいですね。

このようにいつものケアに、100円ショップのアイディアグッズをプラスするだけで、まるでサロンケア並の美容が楽しめます。少し美容コストを抑えて節約したい、時短美容したいという人にもおすすめの美容法ですので参考にしてみてはいかがですか?

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. 100均グッズ
  2. 節約美容

関連記事

  1. Healthcare師走の疲れは週末にリセット!身近にあるお助けアイテムをフル活用

    師走の疲れは週末にリセット!身近にあるお助けアイテムをフル活用

    9
  2. Beauty意外な落とし穴も!皮膚科医が教える「肌にいい生活VS悪い生活」

    意外な落とし穴も!皮膚科医が教える「肌にいい生活VS悪い生活」

    54
  3. Beautyマツキヨの本格オーガニック化粧品の実力がすごい!『ARGELAN(アルジェラン)』を試してみた!

    マツキヨの本格オーガニック化粧品の実力がすごい!『ARGELAN(アルジェラン)』を試してみた!

    12
  4. Beautyダイソーの100円商品で美白に!? #Omezaトーク

    ダイソーの100円商品で美白に!? #Omezaトーク

    45

あわせて読みたい

Pickup