FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

お正月&辰アイテムは、100円・300円ショップが驚きの充実っぷりでした!【ダイソー・3COINS】#Omezaトーク

Share
鏡餅

毎年思うのですが…1年って本当にあっというまですよね。この間まで猛暑の夏だった気がします(笑)。来年もまた、みなさんとFYTTEを通じて健康に元気に過ごせますように…!という気持ちを胸に、おだやかにのんびりお正月を迎えたいということもあり。新たにお正月の飾りや、2024年は辰年ということで、辰アイテムを探しに色んなお店を覗いていました。その中でも、100円、300円ショップのお正月アイテムがとっても豊富で、収穫があり過ぎたのでレポート致します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

お正月といえば、毎年実家では臼と杵で餅をついて本物の鏡餅を飾りますが、今年は帰省せず東京で年越しをするため、餅がつけないんですよね…。でも大丈夫! こんなかわいい鏡餅をゲットしたのですから。

鏡餅

どん! こちらは、300円から雑貨が買えるスリコこと、3COINS(スリーコインズ)の、木製の鏡餅です。550円。なんともかわいいフォルムな上、こちら木製なのでしっとりあたたかみもあり、安っぽくないというかむしろ高見えします。ベージュのくすみカラーもおしゃれで、どんな部屋にも浮かずになじみそうです。やはり、鏡餅を部屋に飾ると一気にお正月のめでたい感が出ますね。

花

こちらのお花は300円。華やかでかわいいです。

木製の置物かわいくておしゃれ!と思い手に取った、木製の飾りもの。木でできていて厚みもしっかりあります。こちらはダイソーで100円。来年も使えますね。

お正月の料理に使えそうなお重や箸、皿なども100円ショップが便利でした。こちらはダイソーで購入しましたが、他の100円ショップにもたくさんのお正月アイテムがあり、賑わっていました!

辰2024年は辰年。どんな年になるのでしょうか。辰のかわいいアイテムとして、辰パペットを迎い入れました。こちらも3COINSで550円。小さい子どもと遊ぶときにも使えますね。

甥っ子たち用に、辰柄のめんこを購入。今の子どもたちもめんこ遊びってするのでしょうか。しないかもしれないですが、こちらも色味やデザインがおしゃれで思わず購入。自分用にも欲しくなるデザインです!

 

鏡餅

お正月インテリアで気分を上げることで、また来年も元気に頑張ろうという気持ちになりますね♪ 高価なものもたくさんありますが、まずはプチプラアイテムから揃えてみるのもいいかもしれません。それではみなさま、よいお年を。(編集デラ)

 

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Lifestyle食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    0
  2. Diet人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    人気企業のイチオシ&ロングセラー商品が大集結! あの商品の意外な使い方やアレンジテクも。「おいしい博覧会 2024春」レポート #Omezaトーク

    0
  3. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  4. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP