FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    6

服をかき分けている女性の画像

仕事や育児で忙しいと、オシャレする時間が限られてきますよね。とくに朝はバタバタしがちで、ラクに着られる服を選んでしまう人も多いはず。そこで今回は、日替わりの着まわしコーディネートを提案してくれるアプリ「XZ(クローゼット)」をピックアップしました。実際に利用中のユーザーからは、「気軽に毎日オシャレできるのがうれしい!」「服選びに時間がかからなくなった」「服の管理をできるのが画期的」と好評の声が続出。多くのオシャレ女子が愛用しており、モチベーションアップに活かしているそうです。それではさっそく、毎日のオシャレにかかせない同アプリをレビューしていきます!


■服を登録するだけで瞬時に“着回しコーデ”を提案!

アプリの機能を説明している画像

「XZ」は持っているファッションアイテムを登録すると、瞬時に“着まわしコーデ”を提案してくれます。登録の際はアプリ内にある似たデザインの服を選択すればいいので、写真撮影は不要。ひと目でコーディネートを把握できるため、服の組み合わせに悩む時間がなくなるかも。では、実際にアプリを使用してみたいと思います。

ファッションジャンルを選ぶときの画像

はじめに好きなファッションジャンルや持っているアイテムを選択。個人的に好きな“カジュアル”を選んで、表示された画像の中から似た服をタップします。設定を終えると、1週間コーデを表示した「コーデ予報」が登場。今日の項目には、選んだアイテムを活用したコーディネートが現れました。モデルの写真も掲載されており、パッと見ただけでイメージしやすいのがグッドですね。

「コーデ予報」を表示した画像

さらに、「今日のコーデはブラックのマキシ丈スカートで決まり!」「ホワイトのチェスターコートを羽織ってスッキリ見せ」というアプリからのアドバイスも。具体的な説明があるので、ファッションの勉強にも役立ちます。

アイテムを選ぶときの画像

もし好みの服装が見つからなかった場合は、「コーデに使うアイテムを選ぶ」を押してみましょう。改めて登録したアイテムのなかからひとつ選ぶと、アプリがコーディネートを再提案してくれます。着回しコーデは150万種類もあるため、きっと気に入る組み合わせが見つかるはず。

ユーザーからは、「かわいいコーディネートばかりだからすごい助かります」「とにかく便利。少ないアイテムでも簡単に着回しできる」「服選びがこんなに楽しくなるとは…」「アプリを利用したら周りから『オシャレだね』って言われるようになった(笑)」といった反響の声が上がっています。

ファッションをより楽しみたい人は、同アプリをフル活用してみてはいかがでしょうか?

<レート>
4.0(最大5/App Store/2月6日現在)
4.0(最大5/Google Play/2月6日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:standing ovation inc.
サイズ:73.9MB
互換性:iOS 10.3以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 STANDING OVATION Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    6
  1. アプリ
  2. 健康系アプリ

関連記事

  1. Beautyお気に入りの洋服をスマホで管理!どこでもコーデが考えられるアプリ「My Closet」

    お気に入りの洋服をスマホで管理!どこでもコーデが考えられるアプリ「My Closet」

    20
  2. Beauty自撮りで肌年齢がわかるアプリ「写真で簡単、肌解析/肌年齢チェックはSQINSCAN」

    自撮りで肌年齢がわかるアプリ「写真で簡単、肌解析/肌年齢チェックはSQINSCAN」

    5
  3. Beauty“盛れるメイク”のシミュレーションができるアプリ「LOOKS」

    “盛れるメイク”のシミュレーションができるアプリ「LOOKS」

    7
  4. Beauty顔タイプ別に似合うメイクがわかるアプリ「mira ミラ あなたに似合うおしゃれが見つかる!」

    顔タイプ別に似合うメイクがわかるアプリ「mira ミラ あなたに似合うおしゃれが見つかる!」

    6

あわせて読みたい

Pickup