FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    17

ニトリの店舗

そこまで服の量が多いわけでもないのに、なぜかクローゼットの中がゴチャゴチャして見える…。そんなお悩みがある人はいませんか? 今回、スタイリストの筆者がご紹介するのは、見た目も機能性も価格もベストな「ニトリ」のハンガー! 豊富なバリエーションの中から、特におすすめのものを厳選して4つご紹介します。


ハンガーを変えれば見た目もスッキリ!?

少しずつ暖かくなり、まだまだ本格的に衣替えとはいかなくても、クリーニングに出す服をチョイスしたりしていると、もう着ない服や、買ったことを忘れていた服など、いろんなワケあり服を続々と発見してしまうもの。

いらぬ衣類を片づけて、クローゼットがキレイに!…と思いきや、なぜか雑然として見えるその理由は、ハンガーにある可能性大!

ハンガーは、意外ともらい物で済ませてしまうからこそ大きさがバラバラで、見た目が悪くなりがち。でもよく考えてみて。ハンガーは一日も休むことなくほぼ毎日使っているのだから、買っても決して損な買いものではありません。

新しいハンガーを手に入れて、クローゼットの中をキレイに整頓してみませんか?

すぐに落ちる!そんなお悩みが一挙解決

化学繊維やシルクでできた”とろみシャツ”をはじめ、素材がてろーんとした洋服は、ハンガーにかけるたびにすべって落ちることが多く、毎度ストレスをためていた女性も多いはず!

ですが、この「アーチ型ハンガー」を使えば、もうそんなストレスとは無縁になれるのです。

アーチ型ハンガー1

アーチ型ハンガー2

このハンガーは、とにかくすべりにくいのが特徴。こういった薄手の洋服全般やキャミソールのような細いストラップまで、すべらずしっかりとまります。

しかもすごく薄いので、クローゼット内で幅をとることもありません!

価格は3本セットでたったの277円。1本100円を切るコスパのよさも最高!買わない理由が見つかりません。

トレンド服が、シワなしでたっぷりかけられる!

ワイドパンツやガウチョパンツなど、幅が広くて丈の長いパンツは、クローゼットにかけておくと、上から下まで占領範囲が広く、場所をとってしまいがち。

しかもこれらの服は、幅があるぶんシワもつきやすいという難点が!

そこでおすすめしたいのがこの「スラックスハンガー」。パンツを4本まとめてかけることができ、特に幅が広く丈が長いパンツに最適なんです。

スラックスハンガー1

スラックスハンガー2

微妙に互い違いになっているので、とり出しやすく、衣類がすべりにくいから、かけては落ちて…というストレスもなし。

一度に4本もパンツがかけられるのに、超スリムな1本で、スペースもとりません。そして価格も1本190円とリーズナブル。クローゼットの中が幅広のトレンドパンツであふれかえっている女性は、今すぐこれをクローゼットに投入してみましょう。

いろいろなデザインの服に対応!

男性服と違い、女性服はデザインの幅が広すぎるからこそ、クローゼットの中でかさばりやすいのです。

そこでおすすめしたいのがこちらの「薄型レディースハンガー」。

なんとこのハンガー、5本で277円と1本60円しない爆安ハンガーなのです。でも機能性はバツグンで、かなりの優等生。

薄型レディースハンガー1

薄型レディースハンガー2

肩や首の部分など3か所に滑り止めがついているから、あらゆるネックのデザインやそでのデザインに対応。

首の詰まったデザインの洋服をハンガーにかけると、ハンガーがとりにくいこともありますが、このハンガーなら、独自設計のおかげでスルっと首まわりからハンガーが抜きやすく、使い勝手がとにかくバツグンなのです。

本当に使える、小物ハンガー

小物の収納、特にスカーフやストールといった巻物は、重ねるトップスやアウター、合わせるバッグなどの近くに収納しておくと、使用頻度がぐっと上がります。

そこでおすすめなのがこちらの「スカーフハンガー」。超薄型でありながら薄手のスカーフなら10枚はかけられる、容量たっぷりな仕様です。

スカーフハンガー1

スカーフハンガー2

アウターのすぐ横にかけておくだけで、コーディネートもしやすくなりますし、シューズクローゼット内や玄関近くにかけておいても便利ですよ。

お値段は1本277円!

ほんとうに”お値段以上”なのが、ニトリの魅力。ぜひたったの数百円で買えるハンガーを活用して、見違える美クローゼットを作ってくださいね。

※店舗の写真は、店舗の許可を得て撮影しています。

高田 空人衣(くにえ)

高田 空人衣(くにえ)

『ファッションマイスター』スタイリスト・コラムニスト。企業広告やパーソナルスタイリスト、高校、専門学校の服飾講師として活動の傍ら、ファッションショー企画プロデュ-ス、TV番組監修、企業講演など多方面で活躍。
現在は、大人女性のライフステージの変化に沿った、装いの悩みを解決する“お洒落クライシス専門家”として活動の幅を広げている。専門は“着やせ”ファッション。
http://onnamind.net/

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    17
  1. アイテム
  2. スタイリスト

関連記事

  1. Beautyやっぱりスリコ!見つけたら即買い決定「スリーコインズ」の爆売れアイテム

    やっぱりスリコ!見つけたら即買い決定「スリーコインズ」の爆売れアイテム

    23
  2. Beauty冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    冬でもすっきり!身長が低いぽっちゃりさんのためのやせ見えコーディネートポイント

    28
  3. Beauty-5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

    -5kgやせて見える!? すっかり定番「ワイドパンツ」をぽっちゃりさんが着こなすためのコツ

    50
  4. Beautyせっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    せっかく買っても魅力半減!買ったばかりの新作服でもオバ見えしやすい超危険な服って?

    27

あわせて読みたい

Pickup