FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

クローゼットの服をアプリで管理!「クローゼットの断捨離で洋服整理『クロダン』」

Share
洋服を選んでいる女性の画像

買ってはみたものの着ることがないまま眠っていた服を発見したことはありませんか? 今回紹介するのはクローゼットの洋服をスマホで管理できるアプリ「クローゼットの断捨離で洋服整理『クロダン』」。スマホで撮影した写真をアプリに保存して、自分の持っているアイテムをいつでも確認することができます。それだけではなく、着用した回数や購入日などの情報を写真と一緒に管理。オシャレを楽しむ女性たちからも好評で、「まったく着ていない洋服があることに気がつけた」「着用回数も記録できるアプリは今までになかったかも」などの声がありました。早速写真を撮影して、クローゼットの中をスッキリさせていきましょう!

Contents 目次

■スマホで洋服の管理ができるアプリ「クローゼットの断捨離で洋服整理『クロダン』」

アイテム編集の画面

まずは右上にあるカメラマークをタップして、洋服の写真を撮影。試しに上着を撮影してみると、すぐアプリ内に反映されました。あとは編集画面で購入日や着用する季節、金額などの情報を入力。トップ画面に洋服の内容が表示されるため、ひと目で持っている服をチェックできます。

メニューを表示した画面

撮影した写真を選択して「着用Now」のボタンを押すと、着ている回数も管理できます。使用回数が少ない洋服は、「断捨離」候補に設定しておきましょう。着ない洋服を把握しておけば、捨てようか迷うときに役立ちそうですね。

断捨離設定をした画面

実際にアプリを使っている人からは、「クローゼットの洋服をどこでも確認できるから便利!」「1年以上着ない服は捨てようと思います」などの声が。洋服を捨てる判断ができない人は、スマホで情報を管理してみてはいかが?

<レート>
4.3(最大5/App Store/4月12日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:mitsuhiro nara
サイズ:10.4MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2018 Mitsuhiro Nara

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Healthcare「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    「FYTTEヘルスケアトレンド」から2024年の自分の課題と目標を設定! #Omezaトーク

    0
  2. Dietダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    ダイエットアプリの記録、完璧でなくても効果アリ!? 海外研究が教える新常識

    0
  3. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP