FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    5

コラゲナイト

翌日、大切な予定がある、写真を撮るかもしれない、けど目もとの小ジワやたるみが気になる…。一夜で少しでも目もとにハリを与えたい。そんなときに即効性がありそうな商品をご紹介します。


今日から新コーナー「週末よもやま」がスタートします! 記念すべき第1回によもやま話をさせていただきます、”まっつん”です。週末の夜のコーナーということなので、1週間の疲れを癒すようなものや、ダイエット・美容・健康にいいものをご紹介していければなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さてみなさん、目もとの小ジワやたるみって気になりませんか? 私は現在30代前半なのですが、数年前くらいから目もとのそういった現象が気になるようになってきました。年齢のせいだからしょうがない、と諦めていたのですが、どこか「いいケア方法があればな…」と思ったりもしていました。

そこで出会ったのが、セリジエの「コラゲナイト」。目もとにコラーゲンを貼って寝るというこのアイテム。コラーゲンといえば、ドリンクやサプリで体内に取り込むというイメージが私の中では強かったのですが、コラーゲンを”貼る”というのはユニークだなと興味をそそられました。
そもそも、目もとの老化原因のひとつは、皮膚を作る主成分コラーゲンが加齢とともに減るからと言われているようです。
そのコラーゲンを”貼る”とどのような効果があるのか、期待しながら試してみました。

コラゲナイト商品中身

商品の中身はこんな感じでした。左がコラーゲンシート、右が美容液。コラーゲンシートに美容液をたっぷりしみ込ませて、商品パッケージのように目もとに貼ります。使用前は「すぐはがれちゃいそう…」と少々不安でしたが、このコラーゲンシートがよくできていて、うまく肌にフィットし、全然はがれませんでした。あと、貼った感覚としては、冷たくて気持ちがいいのと目もとが集中的に保湿されていくような感覚もあり、そのまま心地よく眠りに就けました。

翌朝の感想ですが、たしかに目もとにハリを感じられました。そのハリが数日持続するということはなかったのですが、使用後の翌日はハリを保っていたように思います。なので、これを毎晩使い続けるともっと効果があるかも、と期待値が上がりました。

大切な予定がある前の晩、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員が、ダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 週末よもやま

関連記事

  1. Beauty1度試せばリピート間違いなし! 魔法の化粧水「アベンヌウォーター」 #週末よもやま

    1度試せばリピート間違いなし! 魔法の化粧水「アベンヌウォーター」 #週末よもやま

    5
  2. Beautyいつものドライヤー時間が半分に! ダイソーの「速乾! ヘアドライ手袋」#週末よもやま

    いつものドライヤー時間が半分に! ダイソーの「速乾! ヘアドライ手袋」#週末よもやま

    1
  3. Beautyさっぱり、マイルドな洗い上がり! ボタニカル石けんでバスタイムを至福のときに♡ #週末よもやま

    さっぱり、マイルドな洗い上がり! ボタニカル石けんでバスタイムを至福のときに♡ #週末よもやま

    3
  4. Healthcare“重だる脚”の救世主! 「足カルリ〜ナ」でむくみ、疲れをこまめに解消♪  #週末よもやま

    “重だる脚”の救世主! 「足カルリ〜ナ」でむくみ、疲れをこまめに解消♪ #週末よもやま

    2

あわせて読みたい

Pickup