FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

小さなニキビやシミをチェック!肌トラブル予備軍を発見できるアプリ「肌あれ予報」

Share
肌を気にしている女性の画像

健康や美容のためには、毎日の習慣が大切。ここでは、日々の自分磨きをサポートするアプリをご紹介します。今回紹介するのは、肌の隠れトラブルを発見できるミラーアプリ「肌あれ予報」。肌にひそんだ「シミ」や「ニキビ」を早めに見つけられるので、悪化する前にケアや予防を行えます。「顔を写すだけで隠れトラブルを発見できるなんて画期的!」「隠れた肌荒れが簡単にわかるので、すごく便利です」「このアプリのおかげで、気づきにくいシミやニキビが見つかった」など好評の声が続出。さっそく起動させて、隠れ肌トラブルをチェックしていきましょう!

Contents 目次

■カメラ機能で“隠れ肌トラブル”をチェック!

少女のキャラクターがいるスタート画面

アプリを開くと、最初に出てきたのはかわいらしい女の子のキャラクター。ピンクのワンピースと赤いリボンがチャームポイントですが、よく見ると背中に“羽”がついています。もしかしたら隠れ肌トラブルを助けてくれる妖精かもしれません。
スタートボタンをタップすると、ミラー機能で通常の顔が写りました。中央には、「少しショッキングな映像になる」という注意書きが。現段階では隠れ肌トラブルのチェック機能は作動していないので、これから試すのが少しこわくなってきました…。

注意書きが記載されている画面

恐る恐る「隠れ肌トラブルの強調度合い」を設定してみます。「弱・中・強」の3つに分かれているため、まずは「弱」から。肌色だった自分の顔が一瞬で“サーモグラフィー”のように単色に変わりました。そして肌のところどころに「赤色」や「茶色」のポツポツが。

ミラー機能で肌トラブルをチェックしている画面

どんな症状かわからないので、画面右上の「解説」で詳細を見てみましょう。赤色は「ニキビ・肌荒れ予備軍」で茶色は「シミ予備軍」、黒色は「毛穴予備軍」との説明が。目に見えなかった肌のトラブルを発見することができました。

肌トラブルの解説画面

「弱」を体感したので今度は「強」にチャレンジ。さっきよりも明暗がはっきりして、より“隠れ肌トラブル”が浮かび上がってきました。自分でも気づかないほどのシミやニキビの予備軍が顔中にひそんでいたことにびっくり。下の画面を見ると、先ほどの女の子が肌トラブルの原因とスキンケア方法を教えてくれます。

ニキビの原因と対策が記載された画面

同アプリを使用する際には“ノーメイク”が推奨されていますが、メイクをした上からチェックすれば“どのくらい肌トラブルを隠せているか”もわかりますよ。ネット上では、「最初は隠れ肌トラブルにショックを受けたけど、それからスキンケアに力を入れるようにしたら改善できた!」「女の子のキャラがキュートで癒される」など絶賛されていました。同アプリで隠れ肌トラブルを見つけて、早めに向き合ってみませんか?

<レート>
4.4(最大5/App Store/6月28日現在)
5.0(最大5/Google Play/6月28日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:MOMOTANI JUNTENKAN LTD.
サイズ:21.7MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+となっています。軽度な医療または治療情報
Copyright:(C)2019 MOMOTANI JUNTENKAN LTD.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP