FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    お土産に人気! アメリカのスーパーで買えるプチプラナチュラルコスメ

  1. Share

  2. お気に入り

    16

Thayers(セイヤーズ)とラッピングしたリップ

楽しい海外旅行で迷ってしまうのが「お土産」。今回は美容に興味がある人必見。数あるお土産の中から手軽に手に入る、アメリカのスーパーで人気のプチプラナチュラルコスメをアメリカ、ジョージア州アトランタ在住の美容ライターがご紹介します。

Writer
KAORI

10ドル以下のナチュラルコスメ。アルコールフリーのふきとり用化粧水(トナー)

Thayers(セイヤーズ)

日本でもさまざまなタイプのふきとり化粧水が販売されていますが、アメリカコスメでおすすめのトナーは『Thayers(セイヤーズ)』。フルーティ、ラベンダー、レモンなどさまざまな香りがありますが、個人的にはローズがお気に入り。

ナチュラルな成分が売りでアルコールフリー。汚れの落ち具合はアルコール入りのタイプと比較すると若干劣りますが、肌にやさしい使用感。また、抗炎症作用があると言われているウィッチヘーゼルの成分が肌荒れを防いでくれているように感じます。私は、水質の違いによる旅行中の肌荒れを防ぐため、シャワーや洗顔のあとにこちらのトナーでふきとりをしています。

日本でもさまざまなWebサイトで購入は可能なようですが、アメリカに行かれた際はぜひ、Target(ターゲット)などの大手スーパーでお安くゲットしてみてください。

日本の半額!ジョンマスターオーガニックのリップ

ジョンマスターオーガニックのリップ

日本でもとり扱いのあるナチュラルコスメ、『ジョンマスターオーガニック』。今回おすすめしたいのは、Lip calm(リップカーム)です。リップはやわらかいテクスチャーで、一回の使用でもしっとりと唇にうるおいを与えてくれます。香りもパイナップルやバニラ、ラズベリーなどさまざまなバリエーションがあり、ハワイ限定のハワイアンカクテルは人気のお土産のひとつです。

滞在期間が長い人へのおすすめはクーポンを使用したネット購入ですが、Whool foods(ホールフーズ)やハワイ・アラモアナで入手可能です。(日本ではジョンマスターオーガニックセレクトの公式サイトでの購入できます)

1ドル以!?人気のホワイトニング歯磨き粉

CREST(クレスト)3D WHITE

アメリカコスメで人気といえばホワイトニング歯磨き粉。日本でも比較的メジャーなタイプが、『CREST(クレスト)3D WHITE』のシリーズ。個人的な感想としては、さわやかな使用感ですが、ホワイトニング歯磨き粉にありがちな刺激はなく、使い続けることで自然なホワイトニング効果があるように感じています。

CREST(クレスト)3D WHITEの中味

ちなみに、一般的にアメリカのホワイトニング歯磨き粉には日本での市販は禁止されている成分「過酸化水素」が含まれている、と思われがちですが、こちらの歯磨き粉の成分は主にフッ素と研磨剤。日本人でも安心して使えるホワイトニング歯磨き粉のトラベルサイズはお土産にぴったりですよ。

※過酸化水素…消毒や殺菌などに使われている酸化剤
※フッ素…ミネラル成分のひとつで虫歯予防や歯質を強化する作用がある
※研磨剤…歯磨き粉のほとんどに使用されており、磨くことで歯の表面をなめらかにする作用がある

ポストカードでちょっとオシャレに

ポストカード入りラッピングしたリップ

せっかく準備したお土産。少しでもかわいく渡したいですよね。そんなときにおすすめなのが海外のポストカードと一緒にプレゼントする方法。なかでも一押しのショップは『Trader Joe’s(トレーダージョーズ)』。1枚1ドルで購入できるかわいいカードにはメッセージつきのもの、ブランク(無地)のものなど、さまざまなカードが並んでいます。

かわいいラッピングで人気のナチュラルコスメをプレゼントすれば、よろこばれること間違いなしです!

*写真は本人によるもの

文/アメリカ美容ライター KAORI

KAORI

KAORI

アメリカ、ジョージア州アトランタ在住、二児の母。日本在住時は某美容外科のPRやマーケティング部門を担当し、美容全般に興味を持つ。現在はアメリカのコスメや美容を中心に、子育てやグルメなどさまざまな情報を収集しSNSで発信中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    16
  1. アメリカ美容
  2. プチプラ

関連記事

  1. Beautyアメリカで人気のサブスクリプションボックス。人気の秘密と購入時の注意点とは?

    アメリカで人気のサブスクリプションボックス。人気の秘密と購入時の注意点とは?

    7
  2. Beauty美容ライターが徹底紹介!アメリカで人気のサブスクリプションボックス、価格以上の価値はある?

    美容ライターが徹底紹介!アメリカで人気のサブスクリプションボックス、価格以上の価値はある?

    8
  3. Beautyシーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    シーズンジャストにはすでに売り切れ!スタイリストが教える、本当に使える先買い必須の防寒インナー

    58
  4. Beauty「ミスコン級」の毛穴レスの陶器肌はプチプラアイテムでつくれる!?

    「ミスコン級」の毛穴レスの陶器肌はプチプラアイテムでつくれる!?

    120

あわせて読みたい

Pickup