FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    アルミホイルで瞳がキラキラに!? 自撮りテクを教えてくれるミラーアプリ

  1. Share

  2. お気に入り

    7

アプリの画像

外出先などでササッと身だしなみをチェックしたいとき、カバンから鏡をとり出すのって意外と面倒ですよね。そこで今回紹介するのは、スマホが鏡になるアプリ「便利ミラー カナヘイの自撮り(セルフィ)研究もできるかわいい鏡アプリ」。人気イラストレーターのカナヘイさんのかわいいイラストが使われていることもあって、若い女性を中心に人気を集めています。利用者のコメントを見ると、「ふわふわしたキャラクターにいやされる~」「イラストがかわいいので愛用してます」「うさぎキャラクターがかわいすぎ!」と大好評。早速スマホを鏡に変身させて、使い心地をレビューしていきましょう!

Writer
矢野 りさ

■自撮りまで研究できるミラーアプリ!

アプリを起動した画像

同アプリのキャラクターをデザインしたのは、女性に大人気のイラストレーター・カナヘイさん。ゆるい表情を浮かべているうさぎや、謎のキャラクター「ピスケ」が何ともキュートです。鏡としての機能だけでなく、イラストにも注目したいところ。

ミラーを立ち上げた画像

アプリを開くと、スマホのインカメラが鏡の機能を発揮してくれます。ここまでは通常のミラーアプリと同様。しかし「人からどう見える?」というボタンをタップすると、他人目線で身だしなみをチェック可能。ピスケやうさぎがガイドをしてくれるおかげで、使い方もわかりやすいですよ。

かわいい自撮りレッスンを表示した画像

さらに、“かわいい自撮りレッスン”にもチャレンジできます。「シャッターの直後は動かない」や「黒目を大きく見せる方法」といった、10種類以上のワザが収録。瞳をキラキラさせるために、アルミホイルを使うといった驚きのテクニックも。
かわいらしい女の子のイラストが、自撮りのコツをていねいにサポートしてくれました。自撮りが苦手な人は勉強になるかもしれませんよ!

今日の占いを表示した画像

さらに同アプリは、占い機能も兼ね備えています。試しに「占い」ボタンをタップすると、今回は「吉」が出ました。占いの結果と一緒にピスケがガッツポーズをしており、脱力感があふれる様子もGOOD。1日1回挑戦できるので毎日の習慣にして楽しむのもアリですね。

実際に利用している人からは、「相手の目線でメイクが直せるから便利!」「細かく自撮りのポイントを教えてくれるからわかりやすい」「カナヘイさんのイラストがとてもかわいい! 毎日いやされながら使ってるよ」といったコメントが寄せられています。自撮りまで研究できる同アプリで、スマホを鏡として活用してみてはいかが?

<レート>
4.5(最大5/App Store/7月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:UNITED, Inc.
サイズ:16.4MB
互換性:iOS 7.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+対象年齢
Copyright:(C)UNITED, Inc

<App Storeでダウンロード>

矢野 りさ

矢野 りさ

ダイエット、ビューティ、ヘルスケアなど、幅広いジャンルから生活に役立つアプリを探しては、日々お試ししているヘルスケアライター。コツコツと自宅でできるエクササイズや美容法、脳トレなどをアプリを通して実践中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    7
  1. アプリ

関連記事

  1. Beauty自撮りで肌年齢がわかるアプリ「写真で簡単、肌解析/肌年齢チェックはSQINSCAN」

    自撮りで肌年齢がわかるアプリ「写真で簡単、肌解析/肌年齢チェックはSQINSCAN」

    23
  2. Beauty顔タイプ別に似合うメイクがわかるアプリ「mira ミラ あなたに似合うおしゃれが見つかる!」

    顔タイプ別に似合うメイクがわかるアプリ「mira ミラ あなたに似合うおしゃれが見つかる!」

    21
  3. Beauty朝の準備がラクになる!コーデを提案してくれるアプリ「XZ(クローゼット)」

    朝の準備がラクになる!コーデを提案してくれるアプリ「XZ(クローゼット)」

    22
  4. Beauty“盛れるメイク”のシミュレーションができるアプリ「LOOKS」

    “盛れるメイク”のシミュレーションができるアプリ「LOOKS」

    24

あわせて読みたい

Pickup