FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    メイク崩れと乾燥の悩みを1本で解決♡ 真夏に買うべき神コスメ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    2

KOSEメイクキープミスト

お気に入りの服を着て、髪型もばっちりキメて楽しくお出かけしていたのに、友だちと撮った写真に写る自分の顔がテカテカ! こんなにメイクが崩れる予定じゃなかったのに…と嘆いても、「この写真は本当にSNSに出しちゃダメだから!」と友だちに念を押すことくらいしかできません。朝のメイクしたての顔をできるだけキープするには、どうしたら…?


夏になってから毎週のようにOmezaトークで、アホ毛に困っているだとか、汗のニオイが気になるだとか、そんな悩みをぼやきながら、日々助けられているアイテムをご紹介しています。そう、今日も今日とて、汗かきでメイクが崩れがちな私が、みなさんへおすすめしたいアイテムを見つけてまいりました。それが、KOSEから発売されている「メイクキープミスト」。

メイクキープミスト

見つけてきた、と言ってもこのアイテムを教えてくれたのは私の友人N。先日、学生時代の友人と3人でテーマパークへ行ってきたんです。その日の夜は、そのまま近くのホテルで宿泊。いつものことですが、女3人が集まれば「このパックが使える」「ヘアオイルはこれがお気に入り」「脚の疲れにはコレだよね」なんて言い合いながら持ち寄ったアイテムの貸し借りがスタート。そして翌朝は、みんな眠い目をこすりながら、すっぴんの状態から見慣れた顔へとメイクアップしていくわけですが…、「外が暑すぎるから顔(メイク)が耐えられない」「クーラーの効いたこの部屋から出たくない」と嘆く私ともうひとりの友人T。
そんな私たちに「これ使う?」と聞く、頼れる友人Nが持っていたのが「メイクキープミスト」。

「使う使う!!」と即答した私たちの顔面に4プッシュほど霧状のスプレーを吹きかける友人N。思いのほか、かなりのミスト感を受けたので、「ちょっと待って!顔面ぬれてるよ、これはメイク落ちたでしょ!」「メイクキープって聞いたけど、これ完全にメイク落とす勢いだよね!?」とさわいでいました。あとから商品の説明を読むと、どうやらこのとき、肌にはふれず乾かすことが重要なんですって。しばらく黙っていると、ほどよくツヤっぽく、メイクが顔にフィットしたような感覚に。その日はたしかに、メイク崩れがそこまで気にならなかった気がして、私もつい先日ドラッグストアで「メイクキープミスト」を購入しました。

ふだんから化粧下地にはプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使っていたり、エテュセのオイルブロックベースを部分使いして、汗や皮脂でメイクが崩れていくのを阻止しているのですが、ここのところ肌の乾燥がかなり気になっていました。紫外線や冷房などの影響も受けている夏の肌なので、ファンデをすると皮がむけてしまうんです…。でも、「メイクキープミスト」には保湿成分が含まれているので、汗や水、皮脂まではじくパワーもありながら乾燥対策もできてしまうのがとってもありがたい! まさに3種の神器…神コスメがそろってしまった…と感激。

メイクキープミストの二層の図

ただ、「メイクキープミスト」は使用する前に10回ほどしっかりと振ってから使う必要があるので気をつけてくださいね! 2剤になっていて、振らないと上にたまったオイルが顔に噴射されてしまいます(※経験者は語る)。

最近、これまで気にしてこなかったシミやクマの悩みも現れ、戸惑いを隠せない編集nanoはドラッグストアで買えるアイテムをいろいろとお試し中です。「これは使えるぞ!」と感じたアイテムがあればご紹介しようと思いますので、またOmezaトークをのぞきにきてくださいね!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    2
  1. Omezaトーク
  2. 化粧品
  3. 化粧崩れ

関連記事

  1. Beauty知る人ぞ知る!人気のプチプラパフ #Omezaトーク

    知る人ぞ知る!人気のプチプラパフ #Omezaトーク

    68
  2. Beauty悩み別・用途別に選ぼう!夏におすすめのファンデーションの選び方&使い方

    悩み別・用途別に選ぼう!夏におすすめのファンデーションの選び方&使い方

    5
  3. Beautyセブン限定!“500円以下”のコンビニコスメが保湿ケアに大活躍 #Omezaトーク

    セブン限定!“500円以下”のコンビニコスメが保湿ケアに大活躍 #Omezaトーク

    44
  4. Beauty二の腕&脚も100%やせ見え確定!メリハリボディをつくるハイライトの使い方

    二の腕&脚も100%やせ見え確定!メリハリボディをつくるハイライトの使い方

    38

あわせて読みたい

Pickup