FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

保湿力が高い!と噂のボディクリームを目尻で実験したところ、ひと晩でシワが減った!? #週末よもやま

Share
Body A P.P. 商品画像

たくさん種類があるボディクリーム。どれを使えばいいか迷いますよね。今日は、ボディクリームを選ぶ際のポイントのひとつでもある“保湿力”が高い商品をご紹介します。保湿力が高いとどのような効果があるのか、実験してみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

保湿力が高いと噂されている「Body A P.P.(ボディエー プロフェッショナルプロテクション)」。知人に「保湿力が高い!」とおすすめされ使い始めてみました。

Body A P.P. 商品中身

知人が、「どれだけ保湿力が高いのか気になって目尻で実験したら目尻のシワが減った!」と言っており、それは気になる!と思い、私も同じように実験をしてみました。
塗ってみた感触としては、サラサラしていて一切ベタつきがありません。そして無香料。香りの好みを問わず使用できます。実験初日は夜目尻につけて寝たのですが、効果は翌朝すぐにあらわれました。朝起きて、顔を洗い、試しに笑ってみると、あれ? 目尻のシワが減っている…!! 少しびっくりしてしまうくらいの効果でした。

ふだんは、寝る前にちゃんと化粧水・乳液などをし、肌を保護して寝ていたつもりですが、それでも寝ているあいだに知らず知らずのうちに肌は乾燥していたようです。その乾燥を、この「Body A P.P.」は高い保湿力でカバーしてくれたようです。

今回は実験用に一時的に目尻に使用しましたが、こちらは本来ボディ用のクリームなので、顔への使用はおすすめしません(私はたまたま皮膚が強いからか特に問題なく使えました)。どうしても目尻でためしてみたい!という人は一度パッチテストなどをすることをおすすめします。

実験で保湿力の高さがわかったので、ボディクリームとして使用していきたいと思います。目尻で即日効果があったので、体もとても潤った肌になりそうで楽しみです。

パッケージもとてもシンプルでかわいく、インテリアのひとつにもなりそう。

商品は現在ボディクリームのほかにハンドクリームもあるようです。

Body A P.P. ハンドクリーム商品画像

ちなみにフェイスクリームはまだ商品化されていないよう。もしフェイスクリームが商品化されればいち早く購入したいです!
(アシスタント まっつん)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

関連記事

  1. Healthcare汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    汚れはしっかりとれて、歯と歯ぐきにやさしい! ソニッケアーの極細毛ブラシヘッドが超快適♪ #週末よもやま

    0
  2. Healthcare材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    材料は3つだけ! ごはんにのせるだけでもおいしい「ニラしょうゆ麹」で腸活スタート #週末よもやま

    0
  3. Beautyたった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    たった6分でエイジングケア*ができる!「EFFECTIM(エフェクティム)」の美顔器とセラムを使ってみた #週末よもやま

    0
  4. Beauty低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

    低温度・低風量なのに速乾! 美髪になれる「ケアドライヤー」をお試し! #週末よもやま

    7

おすすめの記事PICK UP