FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    しっとり感が続く♪ スキンケアみたいに気持ちよくて白浮きしない日焼け止め #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    3

黄色いボトルの日焼けどめ1本の画像 

日差しはずいぶんやわらいできたものの、日焼け止めは季節を問わず使いますよね。お店には何種類もの日焼け止めがあっていろいろなタイプを試してみたくなりますが、試用を重ねたうえ結局これに落ち着くという抜群の安定感をもつ日焼け止めをご紹介します。日焼け止めを乳液のようなしっとり感で使いたい人、何度塗り直しても白浮きしない日焼け止めを使いたい人、家族で日焼け止めを共有したい人などにオススメです!


ご紹介するのはイオントップバリュシリーズの「サンスクリーンジェル」。ポンプ式で使える大容量(250ml)の日焼け止めです。アルコールが入っていないので肌にやさしく、石けんでカンタンに落とせる手軽さもうれしいところ。乳液のように心地いい使用感なので、朝起きてすぐに「塗ろう」という気になれます。

日焼けどめ2本の画像

ハーブの香りつき(写真左)と無香料があります。私は断然、香りつきをオススメします! レモンユーカリとラベンダーのほのかな香り。ハッカオイルも入っているのでアルコールは無添加なのに、すーっと鼻に抜けるような清涼感があります。じつは虫よけ効果もある香りだそうなのですが、虫よけが必要な季節には、別のハーブを調合したスプレーを使ってしまっているので、効果のほどは断言できないところ…。

SPF32という数値はタウンユース向きではありますが、私は行楽のときなどはボトルごとカバンに入れて腕や首にはどんどん使うので、そこまでカバー力の弱さを感じることはありません。
顔に使うときは化粧下地も兼ねた白くて練りの強いクリームタイプの日焼け止めと混ぜて使用しています。うまく中和されるので塗りにくいクリームもなめらかになって助かります。

ひとつだけ難点を言わせてもらえば、中身が少なくなってきてポンプでは出なくなってからが長い! キャップごと開けて手のひらにひっくり返してコンコンコン…。うーん、このめんどうくささが解消されれば100点満点の日焼け止めなんだけどなあ…。 (編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    3
  1. Omezaトーク
  2. 日焼け止め
  3. 紫外線

関連記事

  1. Beauty今夏はこれがヒット♡ ヘアメイクのプロが選ぶおすすめの日焼け止め3選

    今夏はこれがヒット♡ ヘアメイクのプロが選ぶおすすめの日焼け止め3選

    17
  2. Beauty絶対焼きたくない人必見!ヘアメイクが教える日焼け止めの正しい塗り方

    絶対焼きたくない人必見!ヘアメイクが教える日焼け止めの正しい塗り方

    17
  3. Beautyまさか!? 意外と誰もが気づいていない、思いっきり日焼けしてしまうトコロって?

    まさか!? 意外と誰もが気づいていない、思いっきり日焼けしてしまうトコロって?

    66
  4. Beauty医師が提言。「飲む日焼け止め」の日焼け止め効果は不十分…万全な日焼け対策とは?

    医師が提言。「飲む日焼け止め」の日焼け止め効果は不十分…万全な日焼け対策とは?

    7

あわせて読みたい

Pickup