FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    体のゆがみが整えば小顔になれる!? カ•ラ•ダファクトリーで「小顔調整」を体験 #週末よもやま

  1. Share

  2. お気に入り

    5

「骨盤のゆがみが全身のゆがみにつながる」と話す大貫隆博先生

先日、「理想の小顔を叶える秘訣とセルフケア」という記事をご紹介しましたが、自分だけでケアするのは自信がないという人もいるかもしれませんね。そんなときは整体サロンで施術を受けるのも一案です。今回は猫背と顔のたるみが悩みの編集部員が整体×骨盤サロン「カ・ラ・ダファクトリー」で人気のコース「フェイス&ヘッド整体×骨盤調整」を体験してきました!


「フェイス&ヘッド整体×骨盤調整」は、全身を支える土台となる骨盤を中心にケアすることで全身の骨格と筋肉のバランスを整え、小顔を目指すコース。猫背も顔のたるみも気になる私にとっては、至れり尽くせりの内容です!

施術ではまず、整体師の大貫隆博先生が全身のゆがみをチェック。その結果、左右のほお骨の高さが違い、目は左のほうが少し大きくなっているそう。しかも首が右にねじれぎみとか…。

次に全身をもみほぐしながら、骨格や筋肉の状態を調整していきます。特に体を支える土台となる骨盤の調整がポイントになるそうです。

背骨の曲がり具合をチェックする様子(右)と小顔調整の様子(左)
右の写真は背骨の曲がり具合をチェックしているところ。左は顔のバランスを調整している様子。

そして最後に顔と頭部を調整して仕上げへ。1時間のコースを終えると、内巻きだった肩が広がり、立ち姿勢も安定感が増したような感じ。自然と胸が開いて呼吸がいつもよりスムーズで、顔のバランスが整ったせいか、鼻の通りもよくなった気がしました。

別のスタッフの人からは「施術前より目がパッチリしましたよ」とうれしい声も♪ きっと顔の筋肉の調整により、むくみがケアされたのでしょう。さらにその日の夜はぐっすり熟睡でき、翌朝もさわやかな目覚め。ゆがみ調整、すごすぎます! 「これが本来の正しい姿勢なのね」としみじみ感動する一方、いかに日ごろの姿勢が悪いかを実感しました。

正しい姿勢を保ち、体がゆがまないようにするには、日ごろの生活習慣や姿勢のクセを意識して直していくことが大切ですが、こうしてときどき整体サロンで調整してもらい、正しい姿勢を再確認することも手ですね。

小顔になりたい人はもちろん、肩や腰がツラい、猫背が気になる、熟睡できないといった悩みがある人など、気になる人はぜひ、1度、「フェイス&ヘッド整体×骨盤調整」コースを試してみてはいかがでしょうか。

小顔の秘訣とセルフケアはこちら!
左右のバランスがカギ!? 人気整体師が伝授する、理想の小顔を叶える秘訣とセルフケア

(編集 メロン)

週末よもやまとは…
週末夜のリラックスタイムにFYTTE編集部員がお届けするダイエット・美容・健康小ネタなどのコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. 小顔
  2. 週末よもやま

関連記事

  1. Beauty小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    小顔に見える髪型には法則があった!「前髪」「カラー」の正解は?

    44
  2. Beauty乾燥が気になる秋冬も手放せない! 肌にやさしいオーガニックスクラブで角質ケア #週末よもやま

    乾燥が気になる秋冬も手放せない! 肌にやさしいオーガニックスクラブで角質ケア #週末よもやま

    3
  3. Beauty乾燥によるつらいかゆみを抑えてくれる! 安心ブランドのボタニカルミルキーローション #週末よもやま

    乾燥によるつらいかゆみを抑えてくれる! 安心ブランドのボタニカルミルキーローション #週末よもやま

    6
  4. Beauty寝ながら首を保湿ケア。「ひえひえAroma冷却ひきしめコラーゲンシート」#週末よもやま

    寝ながら首を保湿ケア。「ひえひえAroma冷却ひきしめコラーゲンシート」#週末よもやま

    8

あわせて読みたい

Pickup