FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    28

シルキーホイップと手の上に乗せた濃密泡

化粧水・美容液・保湿液・パックがこれひとつでできるオールインワンシリーズ。忙しい朝は時短できるし、夜はパックとして使えて便利なので使っている人もいますよね。今回は美容液ではなくて、洗顔アイテムをご紹介します。


クレンジングや洗顔などの機能がひとつになって時短できるアイテムが増えたな〜と感じていましたが、9月に発売されたばかりのパーフェクトワンの新商品『シルキーホイップ』(150g /2,200円税抜)は、メイク落とし・洗顔・角質ケア・毛穴ケア・保湿・マッサージの6つの機能が凝縮したホイップ泡洗顔なのです。朝はクレンジングバームかお気に入りの石けんをネットを使って泡だてていましたが、シルキーホイップは泡だて不要なので超便利!

シルキーホイップ

手のひらに出してみると泡がものすごく濃密で弾力があります。CMでよく見かけるモコモコの泡そのもの。泡タイプのアイテムは何度か試したことがありましたが、時間が経つと水っぽくなってしまうし、そこまで濃密でもないな…と感じていたため、イメージ通りのモコモコ泡に感激しました。

手のひらに出した濃密泡

シルキーホイップの6つの機能のうち、毛穴ケアやマッサージができる秘密には、炭酸泡を使っているから。商品説明によると炭酸と皮脂吸着成分が配合されていることで細かい気泡を含み濃密な泡が汚れをとり除いてくれるそう。この泡でやさしく肌をマッサージすることで血行促進にもなるのだとか。コラーゲンも配合されているから保湿ができるし、りんごやオレンジ、グレープフルーツ、レモンなどマルチフルーツエキスEXを配合していることで角質ケアの役割も!

キャップを外したシルキーホイップと裏面画像

早速、洗顔して使用感を試してみました。
泡がモコモコしているため、直接肌にふれることなく泡で洗顔することができました。泡が濃密で弾力があるので、顔をゴシゴシ洗ってしまうクセのある人は肌の摩擦を防いでくれるのでいいかもしれません。アイライナーやアイシャドウなど濃いめのメイクをしている場合は、ポイントメイクはオフしておいたほうがよさそうです。
洗い流す際はさらっと簡単に泡が落ちました。洗い上がりもすっきり。つっぱらず、気持ちのいい感触です。

忙しい朝や遅く帰宅した日、出張時など持ち歩くにもかさばらず便利です。炭酸入りのアイテムは気に入っているので使い続けた肌の状態が今から楽しみです。(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    28

関連記事

  1. Beauty秋の注目スキンケア。超乾燥肌がもっちりするのはこの1本! オールインワンの薬用コスメ #Omezaトーク

    秋の注目スキンケア。超乾燥肌がもっちりするのはこの1本! オールインワンの薬用コスメ #Omezaトーク

    18
  2. Beauty「ファンデ不要!」だから朝のメイクがラク♡ リピ買い確定の色つき乳液 #Omezaトーク

    「ファンデ不要!」だから朝のメイクがラク♡ リピ買い確定の色つき乳液 #Omezaトーク

    21
  3. Beauty「スリーピングマスク」をとり入れて季節の変わり目でも安定した肌をキープ!

    「スリーピングマスク」をとり入れて季節の変わり目でも安定した肌をキープ!

    32
  4. Beauty「今から塗って冬でも美肌♡」朝晩のスキンケアの仕上げに使いたい「ボディクリーム」2選#Omezaトーク

    「今から塗って冬でも美肌♡」朝晩のスキンケアの仕上げに使いたい「ボディクリーム」2選#Omezaトーク

    17

あわせて読みたい

Pickup