FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

プチプラコスメが優秀!目もとの印象アップ! カラーライナーを使って秋メイク♡

Share
2種類のアイメイク

「いつも同じメイクでつまらない…」「メイクや印象に変化をつけたい!」と感じることもあるのではないでしょうか? そんなときはいつものメイクにたったひとつ、アイテムをプラスするだけで目もとの印象を変えることができますよ。今回はプチプラなのに優秀のカラーライナーを使って目もとの印象をアップさせるコツをご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

プチプラで優秀なカラーライナーを使って目もとの印象アップ!

秋メイクといえばマットな質感やダーク系、くすみ系の色のファッションや小物が増えませんか? ついつい、定番のブラウン系の目もとメイクから抜け出せない…という人も多いのではないでしょうか?

持っているファッションや小物とまったく同じ色味の目もとメイクだと、肌の色がくすんで見えたり、重い印象になりがちに。そこで定番のブラウンメイクから抜け出していつもと違う目もとの印象にするコツをご紹介します。

セザンヌ ジェルライナー

(1)セザンヌ ジェルライナー

プチプラコスメの定番でもあるセザンヌから発売されているジェルライナーがとっても優秀!

左 セザンヌ ジェルライナー 右 手につけたセザンヌ ジェルライナー

ほどよくやわらかい芯で、ペンシルを少しねかせてまつげのスキマを埋めるようにラインを引くと極細ラインがかけます。深みのあるネイビーカラーなので、グッと引き締まった印象になりますよ。

セザンヌ ジェルライナーでアイメイクした目もと

目をあけたときにネイビー色が見えるように、少しずつラインの太さを出すことがコツ。このアイラインはウォータープルーフで落ちにくいので、ラインが乾ききる前に指でぼかすと自然な仕上がりになります。

ネイビーカラーは白・黒・青・ベージュ・ブラウンなどの色みの服やデニムやボーダーなどのファッションとも組み合わせやすい色です。

キャンドゥ カラーアイライナー ローズピンク

(2)キャンドゥ カラーアイライナー ローズピンク

100円ショップコスメも意外と使えるアイテムがあることを知っていますか?

左 キャンドゥ カラーアイライナー ローズピンク 右 手につけたキャンドゥ カラーアイライナー ローズピンク

やわらかいくりだしライナーで100円ショップアイテムとは思わせない感じ! ビビットなローズピンクで発色もよいです。ファッションと合わせた差し色を目もとに持ってくるのにもいいですね。

キャンドゥ カラーアイライナー ローズピンクでアイメイク

ピンクって挑戦的かな? と感じますが、ピンク系は黒目の半分から目尻にかけて入れるのがおすすめです。

ローズピンクは白・黒・濃いパープル・マスタードイエロー色の服や、ファーやニットなどのファッションとも組み合わせやすい色です。

アイカラーをした寒川さんのイメージ画像

(3)手持ちのアイシャドウ×コクのあるクリームを混ぜるとカラーライナーに!
いつもの定番アイシャドウや、新しく買ってみたけど使っていないアイシャドウはありませんか?
手持ちのアイシャドウとコクのあるクリームをほんの少量とり、混ぜるとアイライナーに変身!
まつ毛を埋めるようにラインとして、目尻や下まつ毛のキワに引くだけでいつもと違う印象になりますよ。

カラーアイライナーを使うときは、アイホールはベース色のみにしてラインを強調するか、同系色のアイシャドウと組み合わせてグラデーションにすると色が際立ちます。

このようにいつものメイクに変化をつけたい、ちょっと印象を変えてチャレンジしてみたいと感じたなら、カラーライナーをとり入れてみてはいかがですか?

関連記事

  1. Beautyマスク着用時、6割の女性がアイメイクを重視! イマドキ女子の気になるマスクメイクをリサーチ

    マスク着用時、6割の女性がアイメイクを重視! イマドキ女子の気になるマスクメイクをリサーチ

    0
  2. Beauty「今日、いつもと違う?」目もとを変えるだけで印象が変わるマスクメイク2選

    「今日、いつもと違う?」目もとを変えるだけで印象が変わるマスクメイク2選

    20
  3. Beauty夏の目もとに! 落ちない、にじまない。メイク下手でもキレイに描ける「アイライナー」 #Omezaトーク

    夏の目もとに! 落ちない、にじまない。メイク下手でもキレイに描ける「アイライナー」 #Omezaトーク

    26
  4. Beautyマスクは最強の小道具! 小さい目、くすみ…ざわちんが教える、目もとのお悩み解消マスクメイク

    マスクは最強の小道具! 小さい目、くすみ…ざわちんが教える、目もとのお悩み解消マスクメイク

    26

おすすめの記事PICK UP