FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

自宅で温泉気分♡ 1年間の疲れを癒すおすすめ入浴剤 #Omezaトーク

Share
いい湯旅立ち

忙しい年末を乗りきった自分へのご褒美に、温泉気分を楽しめる入浴剤はいかがですか? ふだんはシャワー派という人も、湯船にゆっくり使って来年の目標を考えてみるのもいいかも。今回は、「いい湯旅立ち」(白元アース)シリーズをご紹介します。 

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

早いもので、今年もついに大晦日。みなさんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。私はなんだか、あっという間に1年が過ぎていった気がします。新しい月がくるたびに、「ついこの間までお正月だったのにな~」なんて考えていたら年末を迎えていました。いろいろなできごとがありましたが、何はともあれ無事に1年を乗りきることができてよかったです! そんな私が、1年間でため込んだ体の疲れをとるために買ってきたのが「いい湯旅立ち なごみにごり湯の宿」。

こちらは入浴剤なのですが、パッケージの「箱根」の文字にひかれて購入。本当なら実際に箱根に行って温泉旅行を楽しみたいところではありますが、そんな予定もなく…。年末年始はどこも混雑するし、なんだかんだ言って家でゴロゴロするのがいちばん好きなのです(笑)。それならせめて、自宅で温泉気分を楽しみながら新年を迎えたい! むしろ、自宅で各地の温泉気分が楽しめるってすごく贅沢なのでは…?なんて考えながら買ってきました。

「いい湯旅立ち」(白元アース)シリーズは、今回私が買った「いい湯旅立ち なごみにごり湯の宿」のほかにも、いくつか種類があります。

 いい湯旅立ち4種類

開けてみるとこんな風に4種類の入浴剤が入っています。私が使ったのは、神奈川箱根の「山裾を包む森林の香り」。キツすぎないふわっとした森林の香りと、緑色のお湯で癒し効果はバツグン! ふだんはシャワーで済ませることが多い私、浴槽の中でぐ~っと体を伸ばしてストレッチすると最高に気持ちいい…。最近、腰痛に悩まされていたのですが、お風呂で温まったせいか、少しだけ痛みがおさまった?気がします。

公式サイトによると、こちらの入浴剤には、温泉成分(炭酸水素ナトリウム、硫酸ナトリウム)が温浴効果を高めて血行を促進し、疲労回復や肩のこりなどに効果があるそう。さらには保湿成分(ハトムギエキス、トウキエキス)配合してあるとか! たしかに、お風呂上がりはいつもより肌がしっとりしているな~と感じました。
1年のご褒美として温泉地に行くのもありですが、自宅のお風呂で、音楽を聴いたり本を読んだりしながらゆっくりするのも意外といいかもしれません。箱根の入浴剤以外にもあと3種類あるので、年が明けたらまた使おうと思います。

みなさま、2019年もFYTTEの記事を読んでいただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします! よいお年をおむかえください!(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    今話題!ドイツ生まれの中性重炭酸入浴剤で重い疲れを解消! #Omezaトーク

    99
  2. Diet「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    0
  3. Beauty日ごろの感謝を込めて。母に“ミモザの香り”のバスクリンをプレゼントしてみた♡ #Omezaトーク

    日ごろの感謝を込めて。母に“ミモザの香り”のバスクリンをプレゼントしてみた♡ #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare体を温めて、血流がめぐれば、いいこと尽くめ! 伊勢の薬湯で開運へ♪ #Omezaトーク

    体を温めて、血流がめぐれば、いいこと尽くめ! 伊勢の薬湯で開運へ♪ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP