FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ネイルコーデをもっと手軽に楽しく! 「メゾンコーセー」のネイルプリンター #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    5

ネイルコーデをもっと手軽に楽しく! 「メゾンコーセー」のネイルプリンター #Omezaトーク

銀座に登場した新コンセプトストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」で体験できる、コーセーとカシオとのコラボレーションによって作られた「ネイルプリンター」。機械に登録されたデザインから自分の好きなものを選ぶだけで爪の形に沿ってネイルがプリント可能。複雑な柄でも短時間で仕上げることができるそうで、実際に使い方を伺ってきました。


12月に銀座にオープンした体験型の新コンセプトストア「メゾンコーセー(Maison KOSÉ)」。こちらの記事でどんな体験ができるのか詳しくご紹介していますが、今回は時短&自動でネイルが完成する「ネイルプリンター」をピックアップ!

まず、プリントする爪に白色のベースを塗ります。このベースに合わせてネイルがプリントされるので、はみ出さないようにていねいに塗るのがポイントだそう。

次に、アメリカの人気コスメブランド「tarte」や「JILL STUART」などのネイルデザインから好みのものを選択して、そのデザインカードにあるQRコードをタブレット端末で読み込みます。

ネイルプリンターに指を1本ずつ入れ、カメラ画像による爪形状認識で爪の形や湾曲でデザインの完成イメージを調節したら準備完了! わずか15秒でプリントが終了します。最後にトップコートを塗ったら完成です。

私もふだんセルフネイルをしますが、細かいデザインをするのは時間も手間もかかって大変ですが、ネイルプリントでここまで複雑なデザインが完成するなんて感動です!

通常のセルフネイルと同様に、ネイルの持ちは2、3日。ネイルインクに「ネイルホリック」との相性を考えたものを使用しているので、ふだんのセルフネイルとも合わせやすそうです。

カシオならではのデジタルカメラやプリンターの技術と、ネイルインクやネイルデザインなどのコーセーの強みを生かしたネイルプリンター。
メゾンコーセーでは、ネイルプリントを1人1回(1本の指)無料で体験することができるので、みなさんもぜひ遊びに行ってみてください!

※今回のネイルプリンターはプロトタイプのため販売されていません。

【店舗情報】
メゾンコーセー(Maison KOSÉ)
https://maison.kose.co.jp/site/p/concept_store.aspx
住所 東京都中央区銀座 7-10-1
営業時間 11:00〜20:00(不定休)

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    5
  1. Omezaトーク
  2. ネイル

関連記事

  1. Beauty安い・キレイ・すぐ乾く!セブンで買える300円のネイルが超便利♡ #Omezaトーク

    安い・キレイ・すぐ乾く!セブンで買える300円のネイルが超便利♡ #Omezaトーク

    20
  2. Beautyネイルの予行練習ができちゃう!?自分だけのオリジナルネイルがつくれるアプリ「YouCam ネイル」

    ネイルの予行練習ができちゃう!?自分だけのオリジナルネイルがつくれるアプリ「YouCam ネイル」

    49
  3. Beautyペディキュアの季節!オバ見えしない足もとに見える、ネイル×靴のカラー相性

    ペディキュアの季節!オバ見えしない足もとに見える、ネイル×靴のカラー相性

    18
  4. Beauty100円ショップのハンド&ネイルケアアイテムを使ってワンランク上の手もと魅せ

    100円ショップのハンド&ネイルケアアイテムを使ってワンランク上の手もと魅せ

    32

あわせて読みたい

Pickup