FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    アメリカで流行中の「サブスク美容」って何? 。なぜ人気なの?実際に「ビューティボックス」を試してみた!

  1. Share

  2. お気に入り

    25

 

すべてフルサイズの人気ボックス25ドルの「ipsy glam bag plus」を紹介!

ipsy glam bag plusの画像

今回、数あるサブスクリプションボックスの中から選んだ一押しビューティーボックスはこちら!
ipsyというシリーズから出ている「ipsy glam bag plus」。
通常毎月10ドルでいくつかのコスメサンプルが送られてくるそうなのですが、プラスで毎月25ドル支払うと120ドル以上の5つのコスメがすべてフルサイズで届きます。

色のパレット画像

特徴としては送られてくるコスメが個々に合わせてカスタマイズされている点。事前に髪の色、目の色、肌の色、だけではなく好みのコスメブランドや使う頻度、届けてもらいたい種類など、細かく分かれた30以上もの質問項目について回答します。そうすることで、届く商品への納得度が上がる、という仕組みになっています!

上の画像のように、肌、瞳、髪の色を確認したり、細かい質問項目が続きます。

ipsy glam bag plusの中身画像

事前に質問に答えて届いたコスメのテーマは「BLOCK PARTY」。
毎月ipsyらしいピンクのボックスで届きます。

111SKIN Vitamin の画像

【コスメ1】111SKIN Vitamin C Brightening Booster (Value $180)

111SKINはイギリスの美容外科医、Dr. Yannis Alexandridesによって創立されたスキンケアメーカー。医療美容を自宅で、というコンセプトのもと、宇宙科学者とのコラボや最先端の技術、知識を詰め込んだ人気の高級コスメ。その中から今回届いたのはビタミンCを高濃度に配合したブースター。毎朝晩のケアに2滴程度の使用で色素沈着やシミ、肌色のムラを抑える効果があるそうです。

TULA SKINCAREの画像

【コスメ2】TULA SKINCARE
Major Glow Cooling & Brightening Sheet Mask (Value $26)

すべての製品にプロバイオティクスが含まれているTULA。天然成分とプロバイオティクスにこだわった製品を数多く開発しているメーカーです。

創立者のDr. Roshini Raj は消化器科の専門家。内科医であり、教師であり、著者であり、妻であり、二児の母でもあるDr.Rajは多忙な日々を送る中で、女性にとって心身ともにバランスを保つことがとても大切だと感じたことがTULAを創立したきっかけだそう。

今回届いたのは、柑橘類(ビタミンC)やパパイヤ、プロバイオティクスを含んだゲルタイプのマスク。角質をとり除き、肌を明るくする効果があり、保湿にも適したマスク3枚セット。

TRESTIQUEの画像

【コスメ3】TRESTIQUE
Matte Color+Shiny Balm Lip Crayon in Belize
カラー:Bordeaux&Grenache Balm (Value $25)

忙しい現代女性のために、ルーチンとなるような、シンプルで整理しやすい製品作りをテーマに、さまざまなコスメがラインアップされた「trèStiQue 」。自撮りした写真を送信し、自分に合ったカラーのコスメを提案してくれるサービスを提供しています。

今回手もとに届いたコスメはtrèStiQue を代表する製品。マグネットタイプのキャップで唇の輪郭もしっかり作りやすいソフトマットなクレヨンタイプのリップと、光沢のあるリップバームがセットになったユニークな形のコスメ。見た目はボールド感の強い印象ですが、少しピンクっぽく、しっかりと発色するタイプの色味です。

TETRIS×ipsyの画像

【コスメ4】TETRIS×ipsy
Block Party Eyeshadow Palette (Value $24)

私たち日本人にもなじみ深いゲームのテトリスの35周年を記念してテトリスカンパニーとipsyがコラボで企画した限定版コレクションのアイシャドウパレット。見た目がカラフル、目を引くパッケージで期待感は高まります。カラフルな発色とラメを期待したものの、予想に反して控えめな発色でした。

PIXI BY PETRAの画像

【コスメ5】 PIXI BY PETRA
LashLift 188 (Value $18)

アメリカの大手スーパーtargetや、日本からも購入できるサイトiharbなどでもとり扱いのある、ドラックストアコスメの「PIXI BY PETRA」。スキンケアが有名なイメージですが、今回届いたのはマスカラ。太いブラシと細いブラシがセットになったユニークなシリーズ。

まとめ「ipsy glam bag」は25ドルの価値がある?

サブスクリプションボックスの中身

コスメセットの中身を見てみた感想としては、大満足! ではないでしょうか。
これまで知らなかったブランドコスメについての出会いやコスメが好きな人にとっては毎月届く宝箱のようなボックス。ただ、価格以上の価値があるかどうかを決めるのは自分次第ですね。実際に中身を見てみて、サブスクリプションビューティーボックスをおすすめできるのは以下のようなコスメに興味がある人なのかな、と感じました。

・自分に合ったコスメを探している
・新しいものが好き
・ワクワク感を味わいたい
・初めてのブランドに挑戦したい
・お得に新しい商品を冒険したい

日本でも購入できるサブスクリプションボックスもあるようなので、検討の際はぜひ参考にしてみてください。

 

文/アメリカ美容ライター KAORI

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    25
  1. アメリカ美容
  2. サブスクリプション
  3. サブスク美容
  4. ヘルスケア新習慣

関連記事

  1. Beauty美容ライターが徹底紹介!アメリカで人気のサブスクリプションボックス、価格以上の価値はある?

    美容ライターが徹底紹介!アメリカで人気のサブスクリプションボックス、価格以上の価値はある?

    25
  2. Beautyアメリカで人気のサブスクリプションボックス。人気の秘密と購入時の注意点とは?

    アメリカで人気のサブスクリプションボックス。人気の秘密と購入時の注意点とは?

    33
  3. Beautyお土産に人気! アメリカのスーパーで買えるプチプラナチュラルコスメ

    お土産に人気! アメリカのスーパーで買えるプチプラナチュラルコスメ

    30
  4. Dietアメリカでも大人気!「カリフラワーライス」を使った低糖質レシピ

    アメリカでも大人気!「カリフラワーライス」を使った低糖質レシピ

    26

あわせて読みたい

Pickup